毎日寒いね〜

東京都の今日の気温

最高 15℃[+2]

最低 4℃[0]

 

朝夕が寒い

そして我が家は暖房つけてもぜんぜん暖まらない

去年もこんなに寒かったけ???

 

エアコンの暖房では追いつかないので

灯油ストーブの購入を検討してたのですが

結局、アラジンのガスカセットストーブ 

 

 

こいつに決めたのだった。

こいつはガスカセットボンベを使用

でもメイン暖房にするにはちょっと力不足

なのでエアコン暖房の補助的に使ってます

 

 

やっぱ炎はあったかいよ〜炎

 

しかし空きボンベの山が〜〜〜〜ゲッソリ

灯油ならもっとパワーあるしゴミもでないんだろうね

 

ざっと計算してみたんだけど↓

 

★カセットガスボンベ 145/本 として

カセットボンベ1本で約2時間燃焼

1日4時間使ったら 月60本滝汗

145✖️60=8,700円 

 

★灯油にすると

1日4時間(120時間/月)使うのなら 18Lのタンクが2個必要

東京都の配達販売の灯油価格 約2,400円/18L

2,400✖️2=4,800円 

やっぱ灯油だよねぇ

 

灯油の移動販売車もちらほらみかけるから

灯油の調達は問題ないんだろうな。

 

でもね

我が家はエレベーターなしの3階なのだよ。

家まで運ぶのが大変。

灯油タンクの置き場所もないし・・・

灯油の価格も上がりそうだしなぁ・・・

まぁ値上がりしても倍にはならないだろうけど・・・

 

などともんもんと考えて

とりあえずカセットガスの方を買ったみました。

 

想像はしていたけど

ゴミの山をみると

失敗したかもと思います笑い泣き


 

かわいいから許すけどハート

 

 

なにはともあれ

今日も生きててありがとう乙女のトキメキ

よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村