アクアパッツァ | こねねこ日記

アクアパッツァ

先日スーパーで真鯛が安かったので、アクアパッツァにしてみました。アクアパッツァってなんかよく分からないけど、オシャレっぽいのに超カンタンみたいなのを何処かで見た気がする。


ネットでレシピを調べて見ると、ふむふむ。ウロコと内臓を取った下処理された鯛を買う?

あれ?私の買った鯛は下処理されてた?

されてない!💦ウロコも内臓も付いてるよー😭


主婦歴十数年。魚のウロコ取った事ありません、、、。


道具もないけどやるしかない。包丁の刃を立てて表面を擦るとパリパリとウロコが飛んでいく。かなり広範囲に。2匹もあるし、めんどくさ。



せっかくなのでキャンプ用に買ったユニフレームのダッチオーブンで。

材料入れて蒸し煮にするだけ。味付けもニンニク、塩コショウ、白ワインと極めてシンプル。

簡単ですね。鯛が下処理されてればね、、、。


鯛の身が柔らかく、あさりの出汁が出てスープが美味しい。但し鯛の小骨と取りきれなかったウロコで娘には不評でした、、、。



子供の日には市販の柏餅にチョコペンで細工しました。


シマエナガ柏餅!

葉っぱに挟まれちゃった感がかわいい💕



インスタで見かけて真似したんだけど、思いついた人はかなりセンスありますね。