またまたお久しぶりのブログです。


6月も残り1週間になりますネ。


東京もようやく梅雨入りして

昨日は、夏至。


これから少しずつ少しずつ

昼間の時間がまた短くなるのはイヤだなあ~ショボーン


まだ梅雨入りしたばかりなのに

夏の終わりを寂しく感じてしまうのは

せっかちなのかな?笑


私は、まだまだのろまな亀さん状態で

病院通いですが…


病院の行き帰りに車から眺める景色から季節を感じています晴れやしの木


景色もそうだし…

歩いている人の、半袖姿や、

涼しそうなワンピースや、可愛いサンダルに日傘…


私もあんなふうに夏のお洒落を

楽しんでいたなあ…


いえいえ、これからも、

幾つになってもお洒落は楽しめますネ~ニコニコニコニコ



ベビーカーを押しながら、日傘を指してるママさん…

麦藁帽子の子供達、


みんな夏の日差しの中を颯爽と歩いて見えます。



私にとって

夏の味覚と云えば西瓜🍉とトウモロコシ🌽照れ


冷たい素麺も…鰻も…かき氷も…

大好きなものが沢山ですが、


子供の頃から、何が何でも西瓜とトウモロコシが大好きでした!てへぺろ


皆さんも好きですよネ!!


最近では電子レンジでチンをして、

軽く塩をふって

簡単に食べられますし、


焼きトウモロコシもいいですネ!


焦がして…めんつゆをつけて…更に軽く焼いて香ばしさがいいですネ~


でも、焼きトウモロコシを口の周りを気にせず食べるのは難しいですネ…泣き笑い


ガブリ!とダイナミックに食べるのが美味しいのですが…てへぺろ




友人達と電話で話すたび、
昔のように沢山食べられなくても、

ずっとずっと食いしん坊でいようネ!と
話します!

食いしん坊は元気のもとびっくりマーク

あれ食べたい!
これ食べたい!は元気のもと!
幸せのもとですネ拍手




内側の皮とヒゲを付けたまま
レンジでチンして!と以前教えてもらいました。

旨味も栄養も逃げないそうですよ。
これ!これ!輝いてますぅ~ラブ

少し岩塩をふって!



 以前、回転寿司屋さんで
焼きトウモロコシの握り発見!びっくり

珍しいですよネ~
美味しかったです!




最近はお料理もしていませんが悲しい悲しい

夏は具だくさんのポテトサラダを作って、冷蔵庫で冷やして!

食欲のない時でも具だくさんなので
軽いお食事代わりに栄養がとれました!

茹で卵とお砂糖を入れて、少し甘めが美味しいです!照れ



これからは暑さとの闘いの季節…アセアセ


食いしん坊で!!元気でいましょうネ!!


小まめな水分補給も忘れずに🥤🥤🥤



お元気で過ごして下さいネカキ氷風鈴祭金魚浮き輪