新年明けましておめでとうございます!

富士山晴れ富士山
どんな新年をお迎えでしょうか?

私はいつにない新年…
と云うより、あまりお正月らしさのない
お正月かも知れませんアセアセ


年末はあまり外出出来ず…
えーんショボーン

いつもですと、お正月を迎える準備が
楽しくて…

ウキウキしながら…

片づけ、買い物、お料理と…
マイペースではありますが、バタバタ
楽しんでいたつもりですが…


今年はブログでも、偉そうに云っていた小掃除さえ出来ずに…えーん💦

お正月の買い物も…
お料理もあまりしないお正月になってしまいました。

体ひとつで、身ひとつで新年を迎えさせて頂いた感じです!笑

でも、最近になって股関節痛の痛み止めが有難く少しずつ効いて来た感じですお願い拍手

でも、こんなんじゃ…年神さまにも嫌われてしまう!と焦りながら…びっくり

そうだ!!
せめて盛り塩だけでも!と玄関、トイレ、ベランダ側に!

変な私!と思いながら、自己流にお浄め下さい!と祈ったり…笑

今朝は、
毎年1月1日の朝に観ている
羽鳥慎一さんの番組内の初日の出中継を
観ながら、必死にテレビの中の初日の出に拝んで…





御来光の光で スマホのカメラに収めるのも難しいですが…

テレビで、こんなふうに貴重で神秘的な美しいダイヤモンド富士を拝めることは幸せです!

1年のスタートは、やはり清らかな心で笑笑
去年を振り返り、そして良い年を祈りたいものですよネニコニコ

まずは健康あってこそびっくりマーク
皆さまも!私も!まずは健康で、

体も心も元気に過ごせますように!

数日前に、素敵な日めくりカレンダーを送って頂きました。
表紙を含めて365ページ以上!

そう…カレンダーも買いそびれていましたので、思いがけなプレゼントに
本当にありがとうございますラブ



あっ!今日は一粒万倍日だ!!照れ
縁起の良い1年のスタートですネ!

この暦には、
今年は昭和99年。平成36年と…

ああ~もうそんなはてなマークガーン
驚きながら嬉しい情報の詰まった暦です。


年末年始、梅干しがとても食べたくなる
変な私…てへぺろ

大好きな南高梅も、おととい頂きましたお願い




大好きな梅干し!疲労回復や、免疫力アップ、殺菌効果に!

思わず
両手を合わせてしまいました照れ
ありがたく頂きますお願い

赤ちゃんの耳たぶみたいに柔らかい梅干し!ひと粒ペロリと頂きました!

元気が出ます晴れ晴れ


とにかく!2024年が素晴らしい年でありますように!

そして戦争のない世界になりますよう…

世界に平和をが訪れますようにびっくりマーク


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!門松桜門松桜門松照れ




投稿しようとした時に
石川県能登地方の大きな地震と、
大津波警報のニュースが飛び込んで来ました。

迷いましたが、ブログは、そのまま投稿させて頂きますが…

震源地から離れた 東京でも、部屋の中の吊り下がってるモノが揺れ…

これから益々冷え込んで、暗くなって…
とにかく高いところへの避難が繰り返し呼びかけられています。

体が不自由な方々を皆さんで、 支えて
どうかどうか、避難を祈るばかりです。

大きな被害になりませんよう…心から心から祈るばかりです。