届いたダンボールを開けると…

丁寧にビニール袋や新聞に包まれた野菜や果物が、、、


いつもの友人からの宅急便。


本当に…ありがとう!







このところ、股関節の痛みで重い買い物があまり出来ず…


野菜や果物を買う時は、

バラ売りを少しずつ買って割高なの!と…えーん


そんな話しをしたせいでショボーンショボーン


申し訳ない…

ただただ…ありがとう!


自家栽培で作ったというサニーレタスや、小松菜や、大根も!


あれっ?隙間にジャガイモ2個と

玉ねぎ1個が…ビニール袋に入ってるよ!

照れ照れ


これから暫く家を開けるから中途半端に残っていたので、隙間に入れちゃったぁ~と友人。


🆗!何でも!ありがとうネ笑笑



早速久しぶりにお野菜ゴロゴロの

クリームシチューや




生姜をたっぷり入れたポカポカ野菜スープを作りました~


具が多過ぎて…スープが少ない!笑


鶏ひき肉のお団子には、玉ねぎと生姜のみじん切りをたっぷり入れて!


自画自賛で美味しかったけれど…


見かけがムムム、、、ウインク💦




ダンボールにはズッシリ重い大きなキャベツや大根、リンゴ、柿、洋梨…


何でもない時は平気な重さも…


今はみんな重たい💦笑い泣き💦



本当にありがとう飛び出すハート


翌日は、

みかんの木を契約栽培で収穫した友人から、みかんのお裾分けが!


ビタミンがいっぱいびっくりマーク


ありがとう!照れ


収穫だけ自分達の手でするそうで…


甘くてビックリ!🍊🍊🍊



友人とよく話すのは、

家の中に季節の野菜や果物があると…

何だか気持ちが優雅になって、お料理にも色々使えるし…🥦🥕🧅🫑🍎🍏


自然の恵みは

気持ちも体も元気にしてくれるネ~と



ただ…野菜も果物も高いネ!プンプン


いや何もかもが高いよネ!💨ニヤリ


そんな話しをしながら…

無駄にしないよう皮や軸も使いきって

美味しく食べようネと!!スプーンフォークコップ



季節の恵みに感謝ですびっくりマーク


何より…友人の優しい気持ちに感謝ですお願いお願い



季節はずれの暑さや、急激な寒さもあって…


気持ちも体も!免疫力をアップして、

寒さに負けないよう行きましょうネ!!


キラキラキラキラバイバイキラキラキラキラ