涼しい北海道西おこっぺ村へ行って来ましたよ~~!と

そんなブログの書き出しのつもりが…


東京に負けないくらいの暑さでした🥵🥵



行く前から、北海道の暑さはニュースになっていましたが…


わあ~~本当に暑い!

それも蒸し暑い!アセアセ


旭川空港に着いたのは夕方近くでしたが、34度を超える気温が表示されていました。


今年は、本当に各地で記録的な異常な暑さ…今後も心配ですガーン


でも、変わらない北海道の雄大な景色。

空もどこまでも広く…

それだけで癒されました。


紋別郡西おこっぺ村へは、旭川空港から

途中休憩を取りながら車で3時間近く🚐


雄大な自然に右を見たり左を見たり、

キョロキョロしながら目目 目目


あちらこちらに浮かぶ夏の雲を追いかけるように…


貴重で飽きない移動時間でした🚐



西おこっぺ村…漢字で西興部村と書きます。


今年村おこし40年!の記念のイベントゲストに新沼謙治さんが招かれましたカラオケ


野外ステージでの予定だったのですが、

雨の予報が出ていて、残念ながら屋内に変更となりました。



?体育館、冷房設備が無い??ガーン


ありゃりゃ~煽り煽り


でも、そうですよねえあせるあせる

こんな猛暑になるなんて…中々考えられないことですよネ…


お客様も開演前から、うちわをあおぎ…

汗を拭き拭き…


私も…ステージ横でスタンバイしているだけで汗が流れて来ました笑い泣き


誰もが熱中症を心配していたことと思いますがアセアセ


西興部村の皆様の

笑顔の応援に迎えて頂きながら…


新沼さんも流れる汗と闘いながらの!?


いつものパワフルな熱唱とカラオケ


合間に出るわ出るわの…🤗照れ

楽しい新沼さんらしいトークに会場の

皆様も汗を拭いたり笑ったり…


忙しくお付き合い下さいました拍手拍手



サウナみたいだあ~と新沼さん!


写真のタイミングも忘れました悲しい



客席をまわられてる新沼さん!

ステージ上から失礼して客席の1部をパチリ!


遠くてスミマセン!わかりますか??

あせるよだれあせる









本番直前の私は…

このあと滝のような汗をかくことも知らずびっくりあせるあせる

 楽屋の鏡に向かって


のんきに?自撮りで全身チェック?笑




菊池村長さんも見守って下さる中、

西興部村の皆様との素敵なひとときを

ありがとうございました音符音符お願い


今回、東京に負けない猛暑ではありましたが…


ゆったりと美しい自然に触れ…

体も気持ちもリフレッシュさせて頂きましたお願い



ホテル森夢(リム)さんのお弁当…

ボリュームいっぱい美味しかったです!

ご馳走様でした!照れ







ホテルのロビーでは西興部村の乳製品が少し販売されていました。


牛乳好きな私は、西興部村の牛乳を!


放牧され、牧草で育った牛のミルクを牛

“グラスフェッドミルク“と云うそうですが


その貴重な“グラスフェッドミルク“を頂いてみました!


上のほうには生クリームが浮いていて…

新鮮で濃くて…とっても美味しかったです!


ちなみに!新沼さんは、同じく

“グラスフェッドミルク“で作られた

モッツァレラチーズを!


やはりとっても美味しかったそうですよ!照れ



食べそこないましたが…ソフトクリームも大好評だそうです!


ポスターを見てるだけで…美味しそーう!
食べたくなります~笑


最後は食べ物の話題になりましたが笑


食べ物も勿論!風景や人との出会いなど


小さな感動に出会えることが有難いですラブラブ音譜




まだまだ異常な猛暑が続くようですが、


負けないようグッ負けてたまるかグー


皆様もお身体をどうか大切に…


乗り込えましょうネバイバイ花火花火花火バイバイ


エイエイオーダッシュ



ありがとうございました照れ照れ照れ