栗おこわを作りました~

なぁんて…

罪悪感を感じるくらいに…

簡単で美味しく出来ました!

だって…何もしていなーいです!(笑)ニヤニヤ笑い泣き

友人が送ってくれた栗おこわのセット…
しまったままで気がついたら
今月が賞味期限で…

この季節に栗は🌰嬉しいな~と、

炊飯器に材料とお水を入れて
スイッチを入れただけ!
ただ、ただ、それだけ…てへぺろ

もち米まで入っていて…それも無洗米のもち米もあるんですネ~

はい!こんな感じに出来上がりました!ごま塩をかけて…


美味しいなあ~
炭水化物摂り過ぎには注意ですガーンガーンガーン

栗も小豆もいっぱいです!



せっかく人から頂いたものや、
冷凍保存したものなども、
美味しく食べられる賞味期限があるはずが…

うっかり忘れてしまうこともあるので…この日は冷凍庫チェック!

ありましたあ~
急速冷凍で頂いた金華あじの干物!

もったいない…の気持ちでそのまま冷凍庫に入れたままだったのを
焼いてみました。

肉厚で脂も乗っていて美味しい!

冷凍ワカメも!
有難く大量に頂いても…

ワカメのレパートリーが少なく、結局ワカメたっぷりのお味噌汁や、酢の物ばかり…






ちょっとお野菜が足りないかな?
ヘルシー過ぎたかな?

などなど思いながらも…
どんどん、簡単で手抜き料理に
なって行く最近ですほっこりにやりほっこり


ま、いっかあ~照れ🙌照れ