森若里子さん…
いつも心配して下さり、定期便のように優しいお声でお電話を下さいます。

『ひとみちゃん!体調はどう?』
『体に優しいお豆腐の懐石料理を食べましょう』と、、、

わあ~お豆腐食べたいです!😋

あのお豆腐料理で有名な『とうふ屋うかい』さんへお誘いを頂きました。

森若さんの事務所の近くの鷺沼店。

庭園、数寄屋造り…和風の素敵な佇まいです。


あれれ?人が大勢!

森若さんを長年応援されていらっしゃるファンの皆さんで会場入口がいっぱいでした。
ファンの皆さんとの大切なお食事会にお招きを頂いて…恐縮です😓

普通の服で来てしまったけれど…
『司会をやりましょうか?』(笑)
『今日は私も歌わないし普通の格好…
ひとみちゃんは座ってて!ゆっくり食べてね!』

ハイ!ありがとうございます🙏

ゆば、お豆腐、大豆を使ったお料理…
優しいお味ばかりです。


蟹が入ったとろみのあるお豆腐のお鍋
…温まりました。


油揚げや厚揚げの炭火焼き、巻き寿司も美味しかったです。

わぁ~い!甘いもの!あずき!
嬉し~~い😄


島倉千代子さんを尊敬されてる森若里子さん。
島倉さんのお宅でお会いして、三人でお食事したり…島倉さんのコンサートにも
よく見えていらっしゃいました。

透き通った美しい森若さんの歌声は
島倉さんと重なるものをいつも感じます。
そして優しい笑顔…森若さんご自身も
大病を乗り越えられ、今は励まして下さり見守って下さる優しいお姉さまです。



カラオケの定番でもありますヒット曲『浮草情話』や『女の酒』を始め…
森若さんの変わらない歌声に、癒やされる方は多いと思います。
来年は40周年を迎えられます。

この日も食べ過ぎました~😂

お豆腐だから大丈夫よと…森若さん!
そうですネ!ホッ!(笑)

体も心もすっかり温まりました😊

優しい森若さん!
いつもありがとうございます💗
ご馳走さまでした😋😋😋