刑務所にいる彼に婚姻届を送って2週間以上たちますが、入ったかも分かんないし(私が元受刑者だから外部交通禁止者になってる)

皆さま、コメント本当にありがとうございます。救われています。


婚姻届は、入らなければ戻ってくるので今待機中です。


彼は薬物事犯ではなく、(薬物は全くしたことも無い)

全く違う犯罪ですが私は彼が捕まるまで彼の事件を全く知りませんでした。(隠されてました) (騙されてたに近いかも)


え?は?嘘?真面目な人と思ってたのに?

私どこまで見る目ないの?何で相談してくれなかったの?まだ付き合い出したばっかりなのに? え?気が付かなかった。何でよ。


と正直思いました。面会には一度も行きませんでした。近いのにね。拘置所。ずっとずっと、どうするか考えていました。


手紙はずっと来ていましたが私は返事をほとんど書かなかったら、彼は拘置所で、刑が確定後 分類センターに。そこまでは分かったんですが、差し入れの引取り通知来て、私が元受刑者だから外部交通禁止になったと知りました。


未決の時にもっと手紙を書いてれば良かった。面会に行けば良かった。後悔ばかり。


でも、ようやく彼を待つのだと腹がくくれました。


刑期は3年… 


何故か彼との良い思い出ばかり美化され思い出すこの頃。嫌なこともあったのに。


こういう状態で好きが深まってる気がしてなりませんが、(正直)

好きなものは、好き。仕方ない。


婚姻届引取り通知が来たら入ってないとなるので、そうなったら、法テラスに相談しようと思っています。


刑務所に入った事があるから、彼がどれだけきついかも分かるけど… それなりの事をしているのは事実。


領置と分かっている手紙を今日も書いています