婚姻届が彼に入ったのかも分からず…

私は元受刑者で、禁止者なので、また引取りの手紙が来るかな…  手紙は出所時交付だから、戻って来ないけど。写真、切手、本は引取り通知がもう3回も来た😭


今分類センターだから厳しいとかあるのかなあ。男子刑務所の事はあまり分からない。


刑務所の事色々聞かれたりするけれど、

「ご飯おいしいんでしょ?」が多いかも。


私の居た刑務所の話ですが、美味しいわけがない😭


刑務所にいるから、他のものが食べれないから食べているだけで、シャバに出た今食べたいかと聞かれたら、絶対に食べたくない


甘いもの、パンの日、きなこの日は楽しみでしたが…中にいるから、美味しいのであって。

シャバにいる今は、きなこも食べないし 笑

甘いものへの執着もなくなるし、パンもあんなパサパサのコッペパンなんて、食べたくもないです。 空腹は本当に惨めでした。

刑務所で初めて「空腹」「飢える惨めさ」

を知りました。


それはもう、みじめです。お腹がすいて眠れない。眠る時も雑居だから


寝返り打たないように気を使い、

音を立てないように気を使い、

イビキかかないか不安になったり、

(イビキは一番嫌がられる)

トイレの時も、他の人の布団踏まないように

抜き足差足。

トイレ行っても、髪の毛1本落ちてても揉める原因になるので、気を使い。


例え泣きたい夜も、うるさくないように静かに泣かなきゃだし、布団被って寝るのはNGなので、泣くのも難しかった。


地獄😭