手紙も差し入れも禁止されている私から、

婚姻届は彼に渡してもらえるのかな…

そして出せるのかな…

不安ばかり。稀に来る刑務所からの封筒には

差し入れ不許可だから、取りに来るか着払いにするか、の紙だけ。

彼が結婚する意思がなかったら。

もし、婚姻届が彼の手元に入ってないなら。

毎日毎日考える。同棲していなかったから内妻は無理。


話は変わって私が拘置所にいる時に、同じ部屋の女の子から「文通してあげてよ」

と、知らない男の子を紹介されて。


同じ拘置所同士で文通をしていた。勿論顔も知らないけど、退屈な拘置所生活では、手紙は一番の楽しみ。その人の方が先に既決(受刑者)になったから、手紙が出来なくなったんだけど、

(未決のうちは誰とでも手紙ができる)


ある日その人から婚姻届と戸籍謄本が来た。

(特別発信で。)

私は、結局、結婚しなかったのだけど、拘置所同士で、顔知らなくても その後の文通や差し入れのために、好きだから、とかで本当に結婚した人もいた。


なので、特別発信で、ワンチャン彼が婚姻届私に、書いて遅れるのでは?と期待してるのだけど、何しろ私は元受刑者で禁止者になってる。


この場合どうなんだろう😭

教えて頂きたい😭