壊れたパソコンのその後
点検の結果は、最悪なものになってしまいました。
壊れているのは、HDとグラフィックボード・・・;;
で、もちろん、無償でHDとグラフィックボードは交換ですが…。
中のデータを取り出せるかどうか、確認だけで2万円。そこから修理で3万以上。
取り出すのが困難な場合は、30万くらいになることもある。・・・とのこと。
なぬーー。この前は10万円って言ったじゃんか。
こうなったら、泣き落し作戦!!
「とても大切なデータが、、、思い出があるんです。買ってたったの3カ月ですよ。
今までずっとずっと、、、富士通を信頼してきたんです!」
わたし、、、あきらめが悪いのかもですけど、、、食い下がりました。
が、向こうのお姉さんも、負けていません。ひたすらマニュアル通りの返答です。
で、仕方ないので折れることにしました。
ただし!
壊れたHDは返してください!!
ここは譲れんぞ!という意気込みで訴えました。
「・・・申し訳ございません。。HDは新しいものに取り換えますので、、、
故障したHDは返却出来ないんです。ライセンスの問題等がございますので・・。
・・・・ちなみに、、HDをどうされるご予定ですか?」
「自力で、、頑張って、、、データを取り出します。無理なら、またその時に考えます。」
そしたら、、、困惑のお姉さん、「少々、、、待っていただけますか?」
と、席をはずし、誰かに確認に行きました。
そしたら、、、なな、、、なーーんと。
返却OKの返事!!
今回だけです・・・と念を押されましたが、、、。
でも、お姉さん、かたじけない・・・。
ありがとっ!
あとは、、、どうか、、、データが取り出せますように…・。
今回は、、、本当に反省です。。。
教訓:外付けのHDは、、、つけましょうね。