凹む予感 | リンゴとほっぺ

凹む予感

約半年ぶりにできた子。

たぶん、16cm位になる予定。


なーーにも狙わずに、手が動いたように、、、作ったらこうなりました。

まぁ、、、いつも狙ってませんが。。。(笑)



リンゴとほっぺ-F1000516.jpg


思った位置よりか、口が下についてしまった…。

ぶちゃいく・・・・。

だけど、、、面白顔になってる?


下唇のようなものは、、、舌です。


なんちゅ~~か。

半年のブランクは、、、、やっぱりキツイ?(笑)

この後の塗りで、、、どうにか、なるかなぁ・・・。


でも、、、、久々に、、、作ってみて思ったけど、、、。

粘土って、、、、

粘土って、、、、


やっぱ、楽しいや。^^



話変わって、、、、。

娘、、、これといって反抗期もないまま中学3年を迎えましたが、、、。

いえ、迎えたと思っていましたが・・・。

昨日、話をしてたら突然、

「お母さんと話してると、、なんか、ムカツク。」と言われました。


うぅぅう・・・。

蝶と花よと、、、慈しみ育てたつもりが、、、。

母に向かって「ムカツク」などと、言い放つような子に、、、


なるよね、やっぱり。

だって、反抗期なんだもん。

ふぅ。


『なんか、ムカツク』と君が言ったから5月16日は反抗記念日

ちょっと古いか。