ブログをなかなか書けずにいましたが・・・



実は、パートを始めました(笑)



去年11月頃息子の保育園の申し込みをしていたんですが、落ちまして(苦笑)



企業型保育所がある職場で、縁あってお仕事をさせていただくことになりました。



一日4時間なんだけど。



朝が闘いで(苦笑)



準備が間に合うか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



遅刻しないか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



と、ハラハラしながら、なんとか過ごしております。




本当はね、3人目も考えているのですが。



去年授かれなくて、そのまま春になっちゃったので。



あぁそういや私って妊娠力は低いんだった〜、

しかも40歳なったしね〜、と思ったり・・・



3人目諦めてはないけれど、でも、そこばかり考えてると、何もできないのでね。



とりあえず動いてないと落ち着かない人間なもので、「働こう!!」と今に至ります(^◇^;)



ちなみに・・・



いつもの立花杏衣加さんネタですが(苦笑)



経産婦さんは閉経直前まで妊娠はいけるそうで。



もちろん、年齢を重ねたら授かりにくくなることはあると思いますが。


卵子ちゃんの数は減るし老化もする。



それでも、“最後の希望の卵子ちゃん╰(*´︶`*)╯♡”がいてくれることもあるそうでして。



だから、私と同じ境遇にいる皆さん、大丈夫だよ〜!!



と、声を大にして言いましょう(笑)



いや、こればかりは夫の協力がないとできないけれど。



でも、なるべくタイミングを合わせながら、もしかしたら・・・⁉︎を期待している今日この頃です(^_^;)



お仕事は始めたばかりだけどね、でも、主婦の方が多くて妊婦さんも何人かいる職場で、いざという時も相談しやすくて良かった〜と思ったり。




それと余談ですが・・・



小心者な私は息子の牛乳をノーと言えず、息子は保育園で毎日牛乳を飲むことに・・・ヽ(;▽;)ノ



牛乳って牛さんの血液だし、女性ホルモンやら成長ホルモンやら、リンが多いという話やら、いろいろ気になって飲ませたくなかったんだけど・・・



ダメだった〜(つД`)ノ



まぁ、先では幼稚園に変えよう・・・

そうしたらおやつなくなるし、と・・・


自分を納得させる日々(^^;



“成長”ってね、20歳過ぎたら“老化”だからね。



早すぎる“成長”は望んでなくて、それを助長すると言われる牛乳はやっぱり飲ませたくないものですね(;´д`)



いや、今はどうしようもできないけど・・・



牛乳拒否の診断書を書くよ〜と言ってくださるお医者様もいたのですが、息子はみんなが飲んでると飲みたがるだろうなぁと、そこまではしませんでした(^^;

性格的に、人と同じ物をなんでも飲み食いしたがる息子・・・

娘は「牛乳嫌い」と言って育ってて、しめしめと思う私です・・・σ(^_^;)


ゴールデンウィーク、久しぶりに父の実家の対馬に帰りました(*´꒳`*)

天気が良くて、海の上も気持ち良かったです(๑>◡<๑)