はい。



今日は私の食事についてちょいと書きます。



個人的な話ですが、昨年、2度の化学流産を経験しました。



8月と12月に。



あ〜、やっぱり40代は30代と違うのかしら・・・



と、落胆しつつ、そこで諦める私ではなくて(苦笑)



自分の体調について考えてみました。



そうしたら、昨年の春授乳をやめて、夏前に生理が復活。



しかし、こんなに血が足りてなかったっけ⁇って思うくらい、貧血気味で立ちくらみの嵐×10・・・



そんな中の1度目の化学流産。



これは、血が足りてないからだ!!



と、すぐにレバーを食べ出しました。

(レバー、あんまり好きではないけどね・・・^^;出かける時とか食べてない時もあるけど)




なんでしょうね。



妊活してる女子に聞きたい。




一食で身体できてると思う⁇






いやいや、身体は毎日の積み重ねでできるもの。





よく「妊活レシピ」というものを目にしますが、私はあれが好きではないです。



あれって、やった気になるからさ・・・



ザ、自己満だなぁと・・・



毎日妊活レシピ食べてたらまだ良いかもだけど、毎日妊活レシピ通りにご飯作ってたら、きつくない⁇



と、まぁ、ご本人がそれで良いのならそれで良いのですが。




ということで(?)、私は昨年の8月、1度目の化学流産を経験後、毎日ちょこっとずつレバーを食べています。



「血が足りてない!!」って思ったから。



身体全体に血が足りてないのに・・・



子宮にだけたくさん血が集まって赤ちゃんを育んでもらおう♪



は、無理な話。



子宮は身体の一部。



だから、子宮に赤ちゃんを流さないくらいのふかふかの温かな血液のクッション=子宮内膜を用意したいのなら、薄い&冷たい&足りてない血液じゃダメだ!!

と・・・



レバーはビタミンAの過剰摂取が気になるから、本当に毎日少しずつだけど・・・



でも、おかげで、今年に入ってから貧血気味に立ちくらみすることがなくなりました。



やっぱり、身体が反応するまで半年くらいはかかるなぁと、今回のことでしみじみ思ったり。



貧血気味女子のみなさん、肝臓は解毒の臓器で悪いものもたくさん溜まる場所と言われています。



もしレバーを食べる場合は、抗生剤不使用のものを食べましょうね╰(*´︶`*)╯♡




子どもは3人欲しいと昔から思っていたのですが、今後も授からなかったらその時は里親になろうかなぁと里親制度についても調べてみました。

養子縁組まではしなくて良いかなぁと思うけど、落ち着いたら里親も良いなぁと思った今日この頃です。

子どもが増えると大変だけど、でも子どもって、そこにいてくれるだけで周りを明るくしてくれるよね(๑>◡<๑)