遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



そしてそして、今回は空気清浄機についてなのですが・・・


家の中で吸う空気も、きれいな空気吸いたいですよね(о´∀`о)


昨年、夫がインフルエンザになってもうつらなかった私&子ども達。


いや、しかし、同室に寝てるから心配で(^_^;)


こういう時、空気清浄機があれば心配減るな〜と、しみじみ・・・



もともと、某A社の空気清浄機を使っていたのですが、フィルター交換が必要なのと空気清浄機から出てくる風が寒い&音がするのとで使わなくなって・・・

今や、押入れの中・・・(^◇^;)



んで、ですね。

もっと使いやすいものを買おうと夫と話していまして。


そしたら、ちょうどジャパネットたかたの新春セール番組があった(笑)



「ダイキンの空気清浄機、良さそうだよ〜」と夫。



ジャパネットたかたは悪いと思っていないので、安くなっているのなら良いかな・・・とも思いましたが、気になる点がありまして。



もともと、大手企業を信用していない私。



大きくなるには大きくなる理由がある。



去年、いよいよという感じに大手企業の不正がボロボロ表に出てきてたし・・・



日本って、個人よりも法人の利益を優先する国だから。



というか、そんな国にさせられてるから。



ということで、ちょっと調べたら、やっぱり出てきた。



要約すると、除菌&脱臭を謳う空気清浄機

「シャープ(プラズマクラスター)&ダイキン(ストリーマ)&パナソニック(ナノイー)」

からは、有害物質が出ている、というもの・・・



使い方としては、

“就寝時は使わない”

“適宜、空気の入れ替えをする”

のが良いということでして・・・

そして、乳幼児やペットがいる場合は使用をお勧めしないと・・・

(すみません、本当に大きく要約してるので、ちゃんと知りたい方は上のサイト読んでみてください^^;)



何のための空気清浄機⁉︎



という感じで、買うのをやめましたε-(´∀`; )



上のサイトでおすすめはダイソンと書いてありましたが、もう少し探してみようと思ったり思わなかったり・・・



そんな感じの年明けでした(*´ω`*)


お正月、地元の神社で猿回しを見ました(o^^o)

お猿さん、可愛かった╰(*´︶`*)╯♡

お正月に見ると縁起が良いそうです♪

というものの、おみくじは末吉でした(^-^;