今日は私事を少し・・・。


私事ですが、40歳を迎えました。


もう「30代」とは言えないんだな〜と、しみじみ。



今までを振り返ると・・・



20代はきつかったな〜。



26歳の年が私の中で不幸のどん底でした。



結婚を約束した男性の裏切り。


しかも、友達にも話してなかったけど、お金を貸してたからね。


彼は事業に失敗してたから。


だから、別れた後はお互いの両親を巻き込んで、本当にドロドロでした。

(お金は彼本人が働いてちゃんと全額返してくれたけど。この時の向こうの両親の対応がありえな過ぎて。本当に結婚しなくて良かったと今となっては思いますね・・・)



今や笑い話(^◇^;)



んで、その直後、何気なく受けた検査で「子宮頸部異形成」を指摘され、そのまま手術。



ホント、この時よく鬱にならなかったな〜と、我ながら過去の自分に感心します(笑)


26歳でこんな経験、なかなかしないよね(苦笑)


語るは一言。


でも、相当長い間苦しみました(苦笑)



30歳ではデトックスが必要だと勧められたプログラムで1ヶ月の間に5kg痩せて生理止まるし。


生理止まったこと相談したら、「このプログラムで不健康になるはずがない。もともと排卵してなかったから生理が止まった」って言われるし。


いや、彼女(私と同い年の女性)も自分の身を守るのに一生懸命だったんでしょう。


じゃあ、お金(数十万円)返せって感じだけど。



生理が止まって、ホルモン剤飲んで。


血液検査で「異常なし!もうホルモン剤やめて良いよ!」って言われたのに、ホルモン剤やめたらまた止まって。


高い漢方薬を頑張って買い続けたけど、その後も生理は戻らなくて。


よもぎ蒸しやお灸、サプリメントにも手を出したけどやっぱりダメで。



そして・・・



食事を変えたら生理が戻って。



そして・・・



そんな私のところに二人の子どもが来てくれて。



母親として日々を過ごせるようになった。



人生ってプラスマイナスゼロって言われるけど、そしたら、私の人生この後はプラスばっかりなのかな〜とか、楽観的なこと考えたり(^^;



いやいや、つらかった経験は誰かの役に立つ。



今、そう感じています。



だから、あなたの周りにいる今つらそうにしている人に、伝えてあげてください。



今はつらいかもしれないけど、そのつらさは一生は続かない。



人生は長いから。



超不幸のどん底にいた私でも、26歳の時に思ってもみなかった40歳を過ごせてる。



本当に、ありがたい。



なんて、しみじみ思ったので書いてみました(*´꒳`*)


モルモットと触れ合ってきました╰(*´︶`*)╯♡