またまた『ひじき』を使った料理を紹介しますニコニコ


ひじきをほんのり甘く煮て野菜と和えるだけびっくりマーク

だけどびっくりマークとってもおいしい一品になりますびっくりマーク


磯香和え、海苔だけで作ることもあるけど、ひじきを使ったほうが磯の感じが出て好きですハート

(カルシウムや食物繊維もとれるしね)


  〜材料(4人分)〜

乾燥ひじき  12g

 ⓐしょうゆ 大さじ1と1/2

   ⓐ酒    大さじ3

   ⓐ砂糖   大さじ1


小松菜    1袋

もやし    1袋

海苔     1枚


  〜作り方〜

①もやしと小松菜は茹でて水を絞る



②乾燥ひじきは水で戻してⓐの調味料で煮て冷ます

 


③ひじき・もやし・小松菜・海苔を和える



出来上がりびっくりマーク


もやしとキャベツもおいしかったですニコニコ

もやしとほうれん草もおいしいですニコニコ

もやしとちんげん菜もいけるはずびっくりマーク

色んな野菜で応用出来そうだけど、もやしは外せないですね

(なんならもやしだけでも…安いし…)


美味しくいただけますようにナイフとフォーク