お初の国営ひたち海浜公園。

2日通し券を購入して、2日間満喫したいと思います!!

 

 

入園料は2日間で500円。

ただし、春のネモフィラと秋のコキアのシーズンは、花畑の充実や休憩スペースの設置、臨時案内所の開設等サービス向上の取り組みを行うため、季節料金1日あたり350円付加されます。

合計すると、2日間で1,200円。

それでも国営なので民間と比べるとお得かなニコニコ

 

バスはネモフィラが咲くみはらしの丘に近い西ゲートに到着。

ここから入場します。

 

2026年のネモフィラ開花は、4月11日頃に「見頃(7分咲き)」、4月16日頃に「見頃」を迎える予想。

今年は開花が早いですね!!

 

実は昨年もこの旅を計画していましたが、気温が低くて開花が遅れてしまったので取りやめたんですえーん

今年はちょうど見頃に入って良かった照れ

 

園内は広くて、西池のまわりを歩いてネモフィラが咲くみはらしの丘へ向かいますダッシュ

 

カメラ2026/4/11~12

わぁ~これがネモフィラの丘。

ずっとテレビで見ていた憧れの景色ブルーハート

 

3.5haもの広大な丘に咲き誇るネモフィラ。

ネモフィラの青と空の青が繋がってますね。

 

約530万本のネモフィラの青が広がりますが、この日は7分咲きなので、場所によってはまだ咲き揃っていないところも。

 

それでも十分綺麗で感動おねがい

 

満開前ということもあって、土曜日だけど人はまだ少ないかな。

観覧車を入れて🎡

 

丘に上ると、海も見えますね。

 

菜の花と一緒に。

 

こんなフォトスポットがありました!!

 

ネモフィラの見頃は、1週間から10日ほど。

青空もポイントなので、見頃と青空が揃うタイミングは貴重ですウインク

 

翌日の日曜日も雲一つない青空太陽

 

人がいないネモフィラの丘を狙います爆  笑

8:45に到着すると2列目でしたが、9:00になるとどんどん列が延びてきてました。

 

9:30開門後、ネモフィラダッシュダッシュ

夫は先に走っていって、私は後を追っかけて息切れしながら頑張りました笑

 

 

 

みるみるうちに人が増えてきて、人がいない景色はわずか5分ほどだったかな爆  笑

 

どんどん人が増えて、日曜日は人の数が全然違うガーン

 

前日に撮っておいてよかった~あせる

 

大好きなネモフィラの花ブルーハート

青の絶景に出会えましたおねがい

 

たまごの森フラワーガーデンのチューリップへつづきます・・。