平成22年11月に、3ヶ月の 黒猫2匹 (メス)が、![]()
![]()
新しい里親さんのもとにお嫁入りいたしました。![]()
この猫たちは、石川県河北郡の老夫婦に保護されましたが、
この幼い命を何とかして助けたいとお話しがあり、![]()
譲渡会で 2匹姉妹 でもらってくださる里親さんも決まり、![]()
お届けの日、念のためノミ駆除だけを・・![]()
のつもりで動物病院へいきました。
キャリーバックから1匹出してビックリ、
両目が真っ白なのです。![]()
診察室を歩かすと、椅子や壁にぶつかり・・![]()
「見えていなくはないが、ハッキリとは見えていない」とのこと。
この真実を里親さんの Sさん に伝えなければなりません。
2匹を連れて Sさん 宅へ・・
お話しすると Sさん もビックリ・・![]()
でも、「2匹家で飼います。姉妹離なすのは可哀そう」
お名前も「メイちゃん」「リンちゃん」と決まりました。
ご夫婦、息子さん、娘さん、皆さん優しい方たちばかりです。
年が明けて、お正月すぎに、
保護された老夫婦が![]()
「目の悪い猫のことが心配で・・心配で」と電話がありました。
Sさん 宅にご迷惑と思いながら、3人で猫のようすを見てきました。
とても大きくなっており、2匹とも元気そのものでした。
「元気な方(リン)が、目の悪い方(メイ)の面倒をみてる」![]()
オモチャは、「音のするねこじゃらしで」![]()
「餌も水もトイレも不自由がない」![]()
「おやつを与えるときは、ガサガサと袋の音をたてると寄ってくる」
等など、心づかいをされています。![]()
「こんな幸せな猫はいない・・安心です。」と嬉しそうに老夫婦・・
あまりの嬉しさに携帯でパチリ・・パチリ・・![]()
外で産まれてくる猫たちには少なからず、
先天性の病気をもっていることも考えて、![]()
不妊手術の大切さを再認識いたしました。
メイちゃんはジッと確認にきます。
大きな瞳でジッと見つめます!!
余裕のリンちゃん
ガサガサの音に引かれて・・・メイちゃん
老夫婦を少しは判るようです。
お爺さんとリンちゃん
二人に・・ハイ・・ポーズ
お婆さんに抱かれたリンちゃん
何を見てるの??メイちゃん
お疲れモードのリンちゃん










