全国の皆さん 有り難うございました。9月に入ってから、金沢市内の「猫の多頭飼育の崩壊」 は 全頭 里親さんが 決まりました!!
先ほど、最後の1匹が貰われて行きました。新しい飼い主さんの第一条件は「不妊・去勢手術」を施すこと。主治医を持つという事です。
1年半前は7~8匹の猫でした。ところが、22年6月では30匹にも・・・この期間ずっとご近所トラブルが途絶えず、お隣の方とは最悪の状態だったそうです。
もちろん、保健所の指導(不妊・去勢手術の進め。里親を探す等)もあったのに数が殖え、22年8月末、初めて保健所の方が家の中に入れてもらえ、話し合いができたそうです。
30匹の内1匹だけ元の飼い主さんに残して、もちろん不妊手術を済ませた猫です。
保健所には子猫(5ヶ月・16匹)大人猫(2才・7匹)計23匹が来ました。
子猫(2ヶ月すぎ・6匹)は、すでに新しい飼い主さんのもとにいっておりました。これで全部合わせて、30匹ということです。
保健所の担当者の方は今朝(17日)も、私から電話が入ると思って朝、待ってくださっておりました。
「全国の多くの皆さんから色んな言葉を頂、ブログで御礼を書きます」といわれておりましたよ!!
9月は動物愛護週間・・・処分出来ないでしょう。とも言われてました。
本当に、日本全国 津々浦々 多くの方々に感謝!感謝!!
有り難うございました。
また、9月は猫が妊娠・出産をする季節でもあります、どうか「不妊・去勢手術」を施してあげてくださいね!!お願い致します!!