子供が幼稚園に行き出したので、ちょっと自分の時間が持てました。なのでやっとやって見たい事が出来るようになりました。
ずっとやりたかったプラバンをやってみようと思います~♪
材料は100均のプラバンとセリアの多目的スタンプ、布にもプラスチックにも使えるのが100円!安っ!
ハンコは3Coinsのハンコ☆ハイッ…主婦はプチプラ大好きです(笑)いかに安く楽しむか!
それが乾いたら穴あけパンチで穴を開けて周りをハサミでチョキチョキ!あ、ちなみにこのスタンプの大きさはこんな感じ…なんで大きさ比較が饅頭やねん!(笑)お洒落な物なくてすいません…これをオーブントースターで焼いて行きます。
プラバンの本とかではクシャクシャに、したアルミホイルって書いてあるけどシワが出るのでクッキングシートで代用…
1分ちょっとぐらい焼いて行きます。
縮み終わって平らにペタッーとなったら割り箸で取り出して平な物で重しをして真っ直ぐにします。
そして出来上がりがこんな感じ!
やはりちゃんとスタンプ押せるようにならないとダメですね…次頑張ります!








