アメリカ生活9年目、
コスプレ歴3年のアラサーmomテンコです!

今日はdeath noteのNの自宅コスしました。
加工なし↓

コスプレお師匠にテンコならニア似合う!と言われ、彼氏の服を勝手に拝借。鬼太郎(詳しくはhere)で使ったwigを使いまわして,メイク込で10分で完成www 加工有り↓
めっちゃ簡単な上に楽!!!

あまりにも簡単にできてしまった為Nが作った指人形を作る事に。買うと$40ぐらいします↓

私はフェルトで作りました〜!
ミサミサとメロの顔がちょっと横デカになっちゃいましたがやっぱり手作りすると愛着がわきますね(●´ω`●)

ではNの指人形WIPです〜(*´∀`)

①イメージしやすいように自分で指人形を描く↓

②キッチンペーパーの芯を四等分に切る
●後で調整するので適当です

③縦に切る→自分の指の幅に合わせる→テープで固定

●どの指かわかるように書いてみましたが結局どの指にもハマるという結果でしたwww↓

④顔を作る
●肌色のフェルト持って無かったためコレは生地です。
●綿は入れすぎず、少なすぎず(・ัω・ั)

⑤目をグルーガンで付ける。
●メロだけ目を付ける前に縫い傷(火傷の跡?)を作ります。
●目を付けてから鼻と口を書く。
●LとNにはクマを書く。
●ミサミサにはまつ毛とラインを書く。

⑥髪の毛を作る↓
●先に後ろの髪を縫い付ける(長めに作る)
●両サイドの髪を縫い付ける。
●前髪を縫い付ける
●ツインテール部分を根本の部分のみ縫い付ける。
●髪の毛は基本縫うべし。グルーガンを使うときは顔の部分にくっつける時(主に毛先のみ)だけ。
●Nだけは後ろ髪付けた後、前髪から作った方がやりやすい。

⑦③で作った土台にフェルト(服)を付ける

⑧土台と顔を縫い合わせる(前のみ)
⚠後ろは縫い合わせず必ず前のみ!↓
●指先が顔と髪の間に入ってフィット感が増す
●自分の爪が全部見えるくらいの高さがちょうどいい。
●土台が高すぎる場合は下の方を切る。

⑨後ろ髪を土台に付ける
●グルーガンを土台側につけて後ろ髪をちょっと引っ張る感じで付ける。

⑩腕や服の飾りをグルーガンで付ける。

✭完成ʕ•̀ω•́ʔ✭

キッチンペーパーの芯使ってるんでバランス良く立ちます!フェルトだけだと頭が重くて倒れてしまうカモ(´・ω・`)

コスプレお師匠様はミサミサ、ライト(Lも?)のコスプレ済みなので今度また一緒に撮影するかもしれないです!
楽しみ〜💖