朝、起きてくる息子の様子をちらりと確認する


今日は大丈夫かな

吐き気は無いかな

朝ごはんは食べられたから大丈夫かな



昨夜も 息子は苦しい気持ちを ぽつりぽつりと吐き出して


過去に似たような経験をした私は

心臓が苦しくなりそうになりながら

息子に集中した


嫌だったんだね

しんどかったんだね

そういうと きゅっと唇をかんでた



大丈夫だろうか。。と心配になるし、

何かあると そっちに結びつけて不安になって ぐるぐるしてしまうけど、


ひたすら我慢して気配を消していたり、泣いてばかりだった私と、 今の息子は違う


どうにか良くしていこうと必死に向き合ってる



今、息子は 私からみたら、ワニ🐊が潜んでいるような道を進んでいるけれど、

あの子なら お構いなく走り抜けるのかもしれない。

蹴飛ばしてやっつけてしまうかもしれない笑


この先 分からないから。

結果、大丈夫だから。



息子の決めたことに対して、応援していきたいし、絶対的な味方はいると思っていてほしい


私が頑張るのは ここ。





Kちゃんがひいてくれたカード✨️

丁寧にカードのメッセージも添えてくれて嬉しかった♡ありがとう✨️