気がついたら もう2月最終日。

どうにも落ち着かなくて不安ばかりが大きくなって
話を聞いてもらったり、じたばたしたりして。

ずっと引きこもってるのも良くないと、夫と神社へお参り。


寒空の中、ゆっくり歩きながら 夫と話す


体調を壊して通院してる息子のこと。
お正月に連絡がきた母のこと。
私の障害や体調のこと。


夫は うんうん、と聞きながら、
まぁ、何とかなるよ、と楽観的。

昔はもっと真剣に考えてよー!とモヤモヤしたり、価値観の違うアドバイスに むーんとしてたりしたけど、
今は そうだよね、と思えてる


事実だけを見るなら、そうである、ってことだけで、
キャパのない私に できることは見守ること、受け入れることだけで。

自分も相手も信じる。
底辺の自分を認める。
私のゴールもそこに行き着く。

(なのに 抗おうとしちゃうから不安になっちゃうんだよね

そのままで 大丈夫、大丈夫。

帰りにひいたおみくじは2人とも大吉✨️

すべて順調で家中睦まじく暮らせる幸運✨️これ。

さいこーだニコニコ