キャパがオーバーして💥💥

昨日は おしゃべりの後、海の見える公園へ

パニック持ちのハカハカ散歩。

私は 怖がりすぎて 体が縮こまってることで パニック発作を誘発してるらしく。
(肩も背中も 過緊張でガチガチになってる)

怖々 外に出るよりも、顎を引いて 猫背にならないように歩くといいよ、と言われて意識してる。
これ、効果ある(気がする!)


暑さや、湿度、めまい、喉が詰まる、体に熱がこもる感じ、そんな不快な感覚的なものを過敏に感じて、発作と結びつけようとする

頭の中の声をOFFにして、息を吐ききる(または止める)呼吸に集中する。

コロナ後から自律神経をみてもらってる先生が色々アドバイスをくれて、
それが私の安心にもなってる


公園のベンチで休憩していたら、脈が早くなってる気がして、測ってみたら 思ったほどじゃなくてホッとした
こういうのも 反応しちゃうから。

大丈夫、大丈夫。
生命力ある✨️✨️

Megちゃんや、ツキイチメンバーさんの言動に、たくさん勇気もらいながら、私も頑張ろうと思えてるニコニコ



*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*



少し早いけど、誕生日ケーキ🎂

桃が甘くて とっても美味しかったーー🍑