なんで みんなできるんだろう
なんで 私は違うんだろう

幼い頃から ずっと思ってきたこと
頑張っても いつも空回りして
楽しそうな人達を見て、1人だけ取り残された気分になる



満月の影響か
気持ちがぐらぐら。

昨夜も 何だか ずんと落ち込んで
妄想からの怖さがやってきて
重たくなってた



お風呂からあがった夫が、もやんとしてる私を見て、

「ん? あー 、って、する?」と言いながら、叩いていいよ、と
Tシャツを捲って ぽよん、としたお腹をだした

(あー、とは、私の湧き上がってきた言葉にできないモヤモヤした感覚を、その場で吐き出したい時に使う、、って何の解説 笑笑)


そのお腹がなんだか面白くて笑っちゃって。(失礼!笑
「本気で来いよー」なんて言うから、
力こめてパンチするけど、ふにゃふにゃして戻ってくる笑笑
全然ダメージ受けてない夫と、猫パンチの私。
一緒に笑ってたら もやんが軽くなった


少したって気づいた

また 誰かと比べてた
また ちゃんとした自分になろうとした
また 自分責めしようとした( ;∀;)

落ち込むのは 自分に言い訳してる時。
自分責めするのは、向き合いたくないことから逃げたい時。

そんな私だと思いたくないし。たまたまだし。って、正面から向き合うのはキツイから( ;∀;)


メンヘラ○
誰かと感じ方が違う○
同じようにできない○
おしゃべり下手○
相手に合わせられない○
子供のような私○
非常識さ○
理解力ゼロ○
何を言ってるか分からなくなる○
母のような攻撃性を持つ○
母のような未熟さを持つ○
・・・

理想のように なりたい自分と
理想のように なれない自分

諦めきれない自分にも○




書いてみたら落ち着いてきた 笑
これが私だよなぁ、て。


そんな自分でも 一緒に居てくれる人がいる
大切に思ってくれる人もいるのも事実。
有難い✨️✨️

誰からも受け入れてもらえないと拗ねていた頃の私は分からなかった



頑張ろうか

どこにいても
誰ともいても
私の性質のまま、私らしくいる
それもゴールのひとつ。