自律神経の治療で通っている病院の先生に、 短時間の朝の散歩を習慣にするといいよ、と言われて、最近なるべく外にでてる



今日も 夫と子供達を見送った後、公園までお散歩。

休憩しながら15分ほど歩いて、セロトニン浴びれた☀️☀️

(お散歩ソングは これ。笑。私は元気ー!)




夏は急激な温度差だったり、暑さで体力が奪われたりして 自律神経が乱れやすい。

なので、暑くなる前の早い時間にセロトニンを浴びて、太陽の光や、新鮮な空気を取り入れることで正常な状態に戻してあげるようにする

パニック症は自律神経が関係していて、自律神経が整えば、症状も良くなっていくらしい。


ただパニック発作を治さなきゃ。。!って、動いていた時は しんどかったし続かなかったけど、

今の状態を受け入れるため、心と体を元気にするため、交感神経の切り替えをするため、夜にぐっすり眠るため、、など ポジティブな意識を持てるように教えてもらってから 意識が変わった。

うんとハードルを下げてみたこととか、Megちゃんのブログでイメトレしてるのもあるかもニコニコ

暑くなる前にいかなきゃ、と時間制限があるのも背中を押されてる。笑(そこを逃すと怖さが勝ってしまう)



これは どうやったら習慣になるかな?

夏休みのラジオ体操みたいにスタンプ押したりしてみようか。。。指差し