何だかずっと モヤモヤしてて
うまくいかなくて

こんな私は嫌!

になってます


言いたい事も言えない
行きたい所にも行けない
ちょっとした勇気が出ない

だからかな、肌の状態も酷くて辛い



そんな自分へのメッセージで一枚引いてみたら


{D7400CAB-1CF5-46DA-AB59-73304DD3252A}


悪魔


目に入ったのは 膝を抱えて自分の世界に入り込んでる姿

怖くて縮こまってる、、、私



私ね

すごい怖がりで 臆病で
ちょっとした事で すぐ泣いて

色々 考えているわりに 空っぽで
つまらない人間で


みんなと違う
愛されない
分かってもらえない

って どこかで感じてて
そのたびに拗ねて 格好の悪い姿を嫌ってる
自分の殻に閉じこもって震えてる


このカードがでたということは
そんな自分の状態でも 離れたくないと思っているということ。。

そこにいたら 誰にも迷惑をかけずにすむから
でも 無意識にしてる自分へのダメ出しで
ダメージは受け続けてるのにね




そのループを止めるには
ただ そんな状態なんだと気づくこと
そして どんな私にも 寄り添って
大丈夫だと認めてあげること

ずっと見ないようにしてきたから

認める事ができたら そこから出てみたくなるのかもしれないね



どんな小さな事でも
動き出すには 勇気がいる
こんなのもできない、って思わなくていいんだ
それも自分なんだから



その勇気を出すことができたら 
結果はどうあれ  いっぱい自分を褒めようかな