今日は リピーターの Rちゃんに セルフセラピーカードのモニターセッションをさせていただきました✨
いつもは LINEか対面でのセッションなのですが、今回は LINE電話で


お悩みは「人の役にたたないといけない と思ってしまう」 という事でした


原因のカード
{6B938ECF-F772-484C-A99C-328FF2377FC5}

いろんな物を背負って歩いているのは お父さん
それを見守る自分

お母さんはどこ?と聞くと、
ここにはいない 
違う世界にいて 好きなように飛びまわって生きてるのだそう。


会話をして  でてきたのは
お父さんを勝手に「可哀想」にしてみてしまっていたこと。
そして 
本当はいつも あっけらかんとして楽しんでいる
お母さんが羨ましかったという気持ち。


キッチンに立つお母さんと 幼い自分。
一生懸命 話しているのに 適当にしか聞いてもらえない
自分の話をさえぎるように お母さんは 手伝ってほしい事を言ってくる
でも お手伝いをすると 喜んでもらえる、こっちも見てもらえる!

お母さんの役に たたなきゃ。
役にたたないと 自分をみてもらえない 
それは 今の家族の状況ともリンクしていました


対策のカード
{19F8CD63-DA49-48F8-AE7E-0DF86C7BE109}

ワニ=怖いと思う気持ち、、
何が怖いのかに向き合います
そこを乗り越えて
なりたい自分になるために


結果のカード
{C876D16F-54CE-4E6B-9B13-82F316DF6A4A}

お母さんみたいに 自由に飛びまわってもいい💕
それを自分に許可してあげる



誰だって
自分が 役に立って 喜んでもらえたら嬉しい
でも 役に立たなくても、そこにいて いい


どちらだって自分で選べる

自分に我慢させて頑張りすぎるより
あなたは大丈夫!
そう信じて 
自由に楽しく飛びまわろう💕



セッションが終わった後、彼女は とてもスッキリしたようでした


初めての電話でのセッション
最初は緊張しましたが、とても話しやすい方で  私もリラックスしてお話しする事ができました♪
ありがとうございました