さてさて。


大学病院の初診で可変式の「アジャストフィットNEO」を試す事に決まった。(入院という形で。)


可変式のカニューレは初めてなのでネットで調べてみたり、在宅訪問診療所の先生に聞いたり、色んな人に連絡して聞いてみたりした。ニコニコ


アジャストフィットNEOというのは、その人に合う気管の長さに調整する。その為余った部分は前にびよ〜んとぶら下がったままの状態になるらしい。

ネットで載っている写真を見ると想像以上に飛び出しているように見え、ん??どうなんだろう??と。


また、アジャストフィットNEOをしている人は、赤ちゃんや車椅子を使っている人が多く、私みたいに立っている人の写真が無かった。


このカニューレ、私に合うのか〜??汗うさぎ汗うさぎ


それに余った長さが長い程、長く前にぶら下がるので、着替えの際に引っかからないだろうか?外に出掛けて引っかからないだろうか??


また抜けやすいとの事も書いてあったので大丈夫かな?汗うさぎ


それと、アジャストフィットNEOはMRIには対応しておらず、MRIの際はカニューレを外さないといけないのだ。ガーン


私の場合、長時間カニューレを外すのは大変怖い、(ていうか、1秒たりとも外したくない!!怒り)ので、今後MRIが必要になっても出来ない事になる。驚きぐすん


私の場合これらの点が気になった。


調べれば調べる程、話を聞けば聞く程、私には合わな〜と思うようになり・・・。

わざわざPCR検査をして、入院までしての物かどうか分からなくなった・・・。


そこで家族と話し合い、入院前にもう1度先生にアジャストフィットNEOについて教えてもらいたくて、大学病院に予約外で行こうと決めた。(初診の次は入院当日まで先生の予約は入ってなかった為。)


もし、詳しい話が聞ければいいなと思った!ニコニコ