皆さん、こんにちは!今日は雨☔️

またまた引きこもりの日々がおーっ!
始まりました。緊急事態宣言は
解除されましたが、ウチは家庭内では
まだ解除せず自粛をしていますぶー

土日の週末のみ買物や散歩に出掛け
1週間を乗り切ってますウシシ


昨日は家族で海へ散歩。
いつも抱っこしてるので、そろそろ
ムスメちゃんの外歩きトライ3回目❗️

1回目、接着剤で靴が道に
くっついてるかの様に5分間1ミリも動かずニヤニヤ

2回目の前に慣れさせようと
家の中で靴を履かせてみたけど
やはり1ミリも動かず、そのまま2回目トライ
案の定、全く動かず。。。ニヤニヤニヤニヤ

3回目は1、2回に失敗した靴を変えて
サンダルに変更。もちろん事前に
家の中でも履かせて練習済みてへぺろ
違和感があるのか初めは戸惑いながら
靴が張り付いてる❓って感じだったけど
暫くすると歩いて遊び始めたニヤリ

さて、お外ではどうだろう。。。
抱っこからおろしてみる口笛
私の足元から動かないので手を繋いで
引こうとしたら完全拒否滝汗

私だけ手を出しながら進んでみるが
距離が空くだけ笑い泣き…立ち止まり、しゃがんで
両手を広げてみたらヨタ、ヨタ、ヨタと
近づいてきたので、また少し離れてみる。

距離がありすぎるのかトライせず笑い泣き
抱っこを要求。声をかけ続けると地面に
尻もち⁉️諦めて座ったのかな滝汗

立たせてお尻をはらい距離を少し近めに
座ってみた。抱っこ要求。拒否すると
呼んでも目も合わさずチーンまた靴が張り付き
状態で根くらべみたいにニヒヒニヒヒニヒヒ

さっき、ちょっと歩いてくれたから
今日は終了とし抱っこで海へ行きましたウシシ

1人で歩く様になると危険もいっぱいだけど
夜泣きしない程度に疲れさせないと
こっちの身体が持たんショックショックショック

可愛い笑顔と寝顔に癒される毎日だけど
寝不足と疲労でママは倒れそうよ笑えーん
何はともあれ元気に育ってくれて感謝ぶちゅー

これからも沢山、
楽しい経験を一緒にして行こうね〜チュー