先週末、ムスメちゃんが家の中を
沢山歩くので外でも歩かそうと慣らしに
家の中で靴を履かせてみた❗️

真顔真顔真顔

滝汗滝汗滝汗何で動かないのかしら⁉️
履かせた途端に1ミリも動かず抱っこ要求。
何故なんだ💧


翌日、買い物の帰り道の安全な場所で
靴を履かせたムスメちゃんをおろしてみた。

真顔真顔真顔

滝汗滝汗滝汗やはり動かない。
予想以上に靴が重いのかしら⁉️
靴裏に接着剤でも付いてたのかしら⁉️

全く動かない💦
靴での、お外デビューはまた次回かなデレデレ


ムスメちゃんにとっての初めての体験。
これからも沢山の初体験が待ってる❗️
出来る限り傍で見守ってあげようお願い


ちなみに海でも裸足で砂浜歩きを2週にわたり
トライしたけどダンゴムシの様に
足を曲げて丸まり失敗…もしかして

外は歩くものではなく抱かれる、もしくは
乗り物に乗るものと思ってないと良いな滝汗