今日は土曜日なんですよね

なんか、そんなような気がしません

一度リセットしないといけないわ……

 

昨日、皮膚科で爪も診てもらいました

左手の親指なんですけど

10年以上前から一か所亀裂が入ります

 

ひっかかったりするので

爪はものすごく短く切っていますが

それでも治ることなく伸びてきた時点で

1ミリほどが縦に切れます

 

爪母が傷ついてるのだとはわかっているけれど

こんなの治るわけないわ

でももしかして

お医者さまなら直すいい方法を

聞けるかもしれないと思いました

 

サレックス軟膏なるものを処方されたんですが……

爪の根本に塗るそうです

こんなの効きます?

たぶん効かないよねぇ(笑

いや、効くかもしれない…  ( ̄▽ ̄;)

と複雑な気持ちで一日三回塗布していますw