裾の始末を巻きロックでしてみようと

思い立ち、説明書を見ながら

悪戦苦闘( T T

 

地縫いの糸をニット用にしたら

綺麗です、と書いてあったので

一番嫌いな糸交換をし

左の針をはずし

メモリを合わせて縫ったら

いまいちの仕上がりでした

 

あれ?

こんなもんなの?

もういちど検索して調べ直したら

全部ウーリーを使うとよい、って

(◦`꒳´◦)

説明書、うそやん!

 

三本とも交換して縫うと

 

 

うん、いいねw

薄いジャージーなので折って始末するよりいいです

 

8月末にまた船に乗るらしいので

今日仕上げてちゃっちゃと送ってしまおう

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

昨夜遅くにtakoくん帰宅

こちらも雷がすごかったのですが

甲府あたりで雷雲に突っ込んでしまい

ずうっと雷と移動したそうです(๑-﹏-๑)

 

高速道路は50キロ規制がかかっていて

お昼間のように明るくなる空と

大雨が怖かったそうな

 

トラックと乗用車が事故って

トラックはまだ動いているのにも遭遇…

 

なにはともあれ

無事に帰ってこれてよかったです

 

わんこは狂喜乱舞

絶対に忘れたりしませんが

ねこは塩対応でした(笑

 

お盆明けまでいられるそうです