東側の「なんちゃってガーデン」は

お花がなくて寂しい限り

すっかり取り替えた方がいいのかしら?

今日も園芸ブースに寄ってきましたが

お花はいっぱい売っているのに

なにを買えばいいのか迷うばかりです

計画性がないのが

こんなところにも表れるのねぇ

 

南のコニファの足元は

クリーピングタイムが

グラウンドカバーの役目を果たしてくれて

とってもきれいでした

それなのに今ではハゲているどころじゃなく

全部!全く!

なくなってしまいました

 

わんこが走り回って

蹴散らかすし

日陰になるのでそこで寝っ転がるし

もう散々なんです(T_T)

どうしようもないので諦めて

フェンスぎわだけ死守できればいい、と

思っています

 

このまえ、アオムシに完食されたバジルは

一本だけでてきました

 

 

心細い限りです

今、鉢に二本植わっていますが

トウがたってきました

ざっくり切り戻ししたらどうなるのかな??

 

わんこに食べられた青シソは

生き残った子も半分ほどいて

ここまでになりました

 

 

本葉はちゃんとシソのギザギザがあります♪

 

今日は土も買って来てあるので

涼しくなったら植え替えます