トートバッグ用の

厚手帆布がジョイフルにしかないので

買いに行ったのですが

いつもの生地がなく

あれれ??

 

お店の人に聞くと

一番厚いのはこれですと出してもらえたのが

厚みはあるけど

なんかごわごわな感じ

大丈夫かいな、と思いながらもお試しで

買うことにしました

 

洗面所で水通しをしましたが

ごわごわ過ぎておさまりがつかないんやけど!

 

二回目の

「だいじょうぶかいな…」 (◎_◎;)

 

乾き過ぎたら絶対にしわになるので

早めにアイロンかけなくては!

 

従妹のまぁちゃんに電話したときに

縮んだバッグの話をして

作り直すつもりだといったら

自分も普段の買い物用に欲しいとのこと

なのでふたつ作りますw

 

自分のものなら気楽だけど

そうじゃないから

ちゃんと作らなくてはね!(笑

 

””””””””””””””””””””””””””

 

昨日こんな大きな箱が届いて……

 

 

こんな感じでカッティングボードが入っていました

 

 

笑ってしまいましたw