お昼前に出かけましたが

道路が混んでずいぶん時間がかかりました

 

ランチをすませたあと

すぐにお財布を見に行きましたが

同じ形のものはもうないとのこと

 

欲しいのは三つ折りのミニ財布で

そもそも三つ折りはないそうです

二つ折りは少し大きい

メンズの売り場も見せてもらいましたが

小さいのはありませんでした

 

せっかくここまで来たのだからと

ほかのお店も回ってみたところ

FENDIでこれなら♪と

思うものがありました

「ピーカブー  マイクロ三つ折り財布」

柔らかいレザーで手になじみそう

とってもいいね~♪

買えてよかったわね(笑

 

そのあと

地下でお土産を買って

またまた渋滞のひどい道を帰りました

 

「めっちゃん、みんなで出かけたので

怒ってるだろうな

いたずらしてるかも…」

「こわいね」などと話していましたが

ひゃーーーーー思った通り!!

 

おもちゃに混じって

サンダルやスリッパが散乱しているのは

いつも通り

その中にわたしのトートバッグが裏地を

引きだされていて落ちていて

そして極めつけが

片栗粉!!

うっすら白いのは片栗粉でした!

 

 

片栗粉は引き出しにあって

鍵を付けてあったのに

すこしの隙間から引っ張り出したみたいです

 

たぶん主犯はすずめやね

お留守番の時間が長かったので怒ったのかな

わたしの部屋はティッシュが破られていただけでした

 

それにしてもな困ったもんです

どうしたらいいのやろ……

なにか対策を練らなければ!