子供の頃や若い頃に

どういうTV番組を見ていたかという話に

なったことがありました

 

tinaちゃんがスマホで調べて

年代別にタイトルを挙げて行ってくれるんですが

恐ろしいほどなじみがなく

ドラマにしろ音楽にしろ

知ってるのは外国のものばっかり

どんだけミーハーやったの(笑

 

今では全くお目にかからない西部劇も

昔は多かったですね

「拳銃無宿」

「ローハイド」

「幌馬車隊」

「ボナンザ」

「ローンレンジャー」

「シュガーフット」

たくさんありましたw

「拳銃無宿」はまだまだ駆け出しの

スティーブ・マックィーンが主演で

たった30分しかなかった

 

そして当時のトレンディドラマ??

「サンセット77」

「サーフサイド6」

フロリダの私立探偵のお話だったり(^◇^)

「ルート66」

これはアメリカ大陸をほぼ横断する国道のお話

 

ホームドラマも多かったような

「パパは何でも知っている」

「うちのママは世界一」

「アイ ラブ ルーシー」

キッチンには大きな冷蔵庫

ママが颯爽と車でスーパーに行く姿に

憧れて

10代で免許を取りました(笑

 

「名犬ラッシー」とか

「名犬リンチンチン」という

シェパードだったかが活躍するドラマもあったなぁ

 

「潜水王マイクネルソン」

どんな映画??w

内容はおぼえてないわ

題名からすると

潜るんですよね(笑

 

これだけ海外のものが好きだったのなら

英語を勉強すればよかったのに

努力という言葉とは縁遠い性格が悲しいです

 

昔はお昼過ぎから3時くらいまではTV番組がお休み…

そういう時代でした

懐かしいな  ( ´ _ ` )

 

★ 今日のねこたん ☆

 

昔って……

半世紀も前の大昔のお話やん…