ドール教室の日

楽しいんだけど道中がしんどくて…( -"-)

だって計算したら

駅まではtinaちゃんが送り迎えしてくれるけど

家を出てから先生のところまで2時間半

おけいこが2時間半

先生ところから家まで2時間半…

しんどいよ~

 

認めたくはないけど

あーー、年だなぁと思っちゃう

 

おけいこは今日も一人だったので

先生とおしゃべりをしながらのんびり

 

眉を描いて一回目のリップ、ほお

それにアイドット

そのあとは持っていった生地を見てもらい

自分でははさみを入れられない

ブリュのドレスの生地の裁断をお願いした

むつかしい形なのでとても家では縫えないので

持っていっていたブリュちゃんを

先生に預けて今日は宿題なしで帰ってきた

 

ああ、布地選びがあったっけ

用尺がたくさん必要で

たまにはふんだんに使いたいので

普通のシルクで我慢することにした

 

いっつも生地で悩むの、いやなんだけど

決断ってむつかしいね

 

ちっちゃいビスクの子に

着せていた木綿のワンピースを

ブライスちゃんにサイズを合わせて作り変えた

 

ちょっとだけつまめばいけそうに思ったけど

全部ほどいて縫い直すことになってしまった( ´△`)

きらいな作業が続くわ~

 

でも出来上がるとかわいい♪♪

 


 

あすはももちゃん家の洋服作らなきゃ!

ちゃっちゃと2枚作って送って

そのあとはうちのお人形の

ドレスつくりに専念できたらいいな

 

★今日のねこたん☆

 

もかは右耳に炎症を起していて

今はすっかりいいのだけど

お薬をお耳に入れるので

用心してこうして右耳をペタンコにする(笑

 

 

とっても上手でしょう(笑