お久しぶりです仔猫@羽根です😃

ちょっと怪我しました😢



















なんて全然大した事無ーーーい🤣








昨日ですね

八百屋さんで北海道産の🎃一玉が


なんと大特価の¥105‼️

しかも直径20cmくらいの

おっきいの☺️💖


🎃大好物の私は迷わず買い物カゴへ




いやぁそんなんだからね

切るのも一苦労だったんですよ😅


取り敢えず4当分にして

1つはサラダ🥗にするんで

ザックンザックン切ってたら



パッキーーンッ!


おや?って思った次の瞬間に









サクッと


折れたセラミックナイフが

左の中指と人差し指に刺さってました😭



痛いよりもピューー出た血液🩸に

びっくりしてシンクまで走り

ダーを呼ぶも一向に返事無し😢


一先ずタオルぐるぐるして

心臓より高い位置にして

隣りの部屋へ


案の定Vtuberの切り抜き眺めて

ニヤニヤしてましたよ😓💢



仔猫:指、切ったー

ダー:あ?絆創膏でも貼ったけば?


笑い泣き

心配してくれるのは

優くんだけだよー💦





まさかセラミックナイフが逝ってしまうとは

手強い🎃でした

勿論他の包丁使って

サラダ🥗は作りました

今回は定番のアーモンドスライスじゃなく

珍しくシードミックスがあったので

それとレーズンをトッピング

うちのは生クリームじゃなく牛乳🥛入れるので

ヘルシーですよー😆



傷はあまり深くなかったので

血は2分くらいで止まりました

暫くは指先が痺れてたっす😣



しかしながら古い包丁も柄が🔪溶けたので

もう限界です

新しい包丁買わなきゃです

セラミックナイフ切れるから

好きだったんですけど

ちょっと怖いから次は包丁かな?




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー