今週の月曜日

朝ダーの糖尿病内科に付き添いつつ

行きつけの歯科の主治医からの連絡を

待っていました


丁度栄養指導中に電話が💦

慌てて通話可能場所に移動

主治医が言うには

今日の午前11時までに病院に来れるなら

診れますとの事だとか

その時点で10時ちょい過ぎ

ギリギリだけど今日行きたい

主治医に行けますと向こうの先生に

伝えてくださいと言って

ダーに話し

後から追うからと病院を後にしました


ここでいきなりトラブル!

目の前でバスが行ってしまった😱💦

どうしようと迷って結局タクシーを拾い

急いで行ってもらう事に


普通の外来とは別の受付で

紹介状を見せて説明

直ぐに話しが通り歯科口腔外科外来受付に

問診を書いて改めて出すと

受付券とカルテ、診察券を渡された

それを歯科口腔外科受付に出すと

整理券を渡されて

電光掲示板に番号が出たら入って下さいと


その間に女医さんから問診を受けて

アレルギー関係の確認をされる

予約者優先だとの事だし待つ事覚悟でじっとしてた

私の前にやっぱり同じ受付で紹介状を

出していた老婦人が呼ばれて

おや?案外早い?って思ってたら

電光掲示板のそろそろ呼ばれますの所に私の番号が

その10分後くらいに番号がお入りくださいに


診察室は診察台はカーテンに仕切られているが

先生との会話は筒抜けな感じ

先ず聞かれたのが


統合失調症なの?


は? はい(何故口の中の事じゃなくて?)


入院した事ある?


ありませんけど(だから何の関係が??)


紹介状だとさ白いぶつぶつが舌先に出来たって書いてあるんだけど?


はい、その先生にもらったうがい薬で大分緩和されましたが、診てもらった時には舌が真っ白になってて、舌先に白いぶつぶつがぶわぁって出来てて


舌先?舌全体じゃなくて?


はい、舌先です。後は舌の裏側にも

後はその時は口の中全体的に白く膜が張ってるみたいだって言われました


へー、取り敢えず診ようか


診察台に移動して

口を開けた

でも

ちょっと舌先診ただけで


あのさ!

貴女がさ診てもらった歯科医がどう思ったかは分からないけど

診た感じ全然大丈夫だよ!?

あのね騒ぎ過ぎなの!

ぶつぶつってのも舌を強めに下の歯に押し付けてたから跡になっててそう見えてただけじゃないの?

統合失調症みたいな精神病の人はさ

そうやって大袈裟に大騒ぎして同情買おうとするから嫌なんだよねー?

はい、問題は何も有りません

次の予約も必要ありません

お帰りになって良いですよ!


って😢

もうあまりのショックでメンタルぐちゃぐちゃになって

薄ら笑いしか出来なかった

後からダーが追いかけて来てくれて

一緒に帰って

悲しすぎて逆に涙も出なかった🥺




でもその次の日メンクリで

主治医にその事話したら


その人は歯科医師の免許持った

ただのオッさんです

精神のセの字も分からない人の言葉を

間に受ける事は無いよ☺️


って😆🌸

もうーーー先生😍💖💖💖大好き過ぎ!って思った❣️

あと多分それ歯科口腔外科じゃなくて

皮膚科の方面かもしれないよって言われたから

改めて皮膚科行ってみようとも思った


もうあまりにお粗末な先生過ぎて

紹介してくれた歯科の主治医に結果

連絡出来なかったよ

折角頑張ってくれたのに逆に悪くて😓


もうあまりにお粗末な先生過ぎて

紹介してくれた歯科の主治医に結果報告も出来ないよ

折角頑張ってくれたのに逆に悪くて😓


でもって早速昨日朝から皮膚科へGOしました

先ず主治医の見立てだと


1番酷い状態の写真を撮って置いて欲しかったな

でも白くなるって事はカビがなんらかの形で

入り込んで炎症を起こした可能性が高いかな

念の為組織取って調べてカビは育って無かったから

うがい薬出すくらいしか出来ないけどどうする?


って言うからもらっておいた


後、墨●の💩医師の話したら


あそこ区営だろ?

アイツら医者じゃねーもん

公務員だもん

だから患者が来ても来なくても

給料貰えるから高飛車なんだよ

患者は神様なんて思ってないからな

気にすんな!


って😆

流石は私の幼馴染❣️いい奴👍

町医者でも人気ある訳だよ☺️🌸


帰って一息付いてたら

実母からヘルプの電話が

どうやら以前

下の店後をテナントで

出してた頃に貸した事がある某議員さんが

今度の選挙戦の事務所にまた貸してくださいと

今朝不動産屋の方に連絡があったそうで

4年放置してたから無理です!って言ったらしいけど

どうしてもそちらで!って直接本人も来て

頭下げられたそうで

困った母が掃除手伝ってー!と電話して来た


道具あるの?って聞いたら

買ってきて、後で払うからって言うので

必要な物をメモって出発

殆どが100均で揃うから行く途中のSeriaで


丁度昼時だったので腹ごしらえに

軽く食べれる物とバスを降りた後

そのまま実家近くの商店街に向かうと




えっ???

商店街が半分無い😳‼️

代わりに道路になっていた

あらま、お目当ての店が無くなっちゃってるわ

仕方なくその近くにあるまいばすへ

それから実家に向かった


家に着き

腹ごしらえしてから掃除開始

取り敢えず全体的に掃き掃除

埃が凄いので新聞紙を濡らしてちぎってばら撒き

埃を絡め取りながら掃いていった

次は拭き掃除

母は台やガラス

私はテーブルと椅子を拭いていった

途中で休憩を入れつつ

私はトイレ掃除したり(電気切れてて大変だった😓)

その頃には母はグロッキーで

もう綺麗よね

後は向こうの方達に任せましょって😅


その時点で17時回ってたんだけど

母がちょっと話したそうだったから

2階の居間へ移動

少しお茶してから帰りました


実家からの帰り道も大分変わってしまってて

道路と歩道がよく分からない道があったりして

今までの知ってる景色がすっかり様変わり

少し寂しかったかな

(余程帰って無かったって事よね😅)


取り敢えず

舌の方は処方されたうがい薬のお陰で

大分良くなりました

今はもう普通に食事も出来ます

刺激物だけまだ控えてますけど

多分もう殆ど大丈夫だろうけど一応ね


ご心配お掛けした方々本当に申し訳ありません

そしてお優しいお見舞いのお言葉

ありがとうございました🙇‍♀️🌸✨


優くんからもお礼申し上げます






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ