昨日朝から

何だか舌がピリピリ痛痺れる?

舌下の薬を溶かしてる時の

感覚に似ていたから

それが未だ残っているのかな?と

取り敢えず様子見


そこでちゃんと鏡で確認しておけば

後から後悔する羽目になるのである


15時くらい

痺れる感じから滲みる痛みに

ここでようやく鏡登場



な、




なんじゃこりゃ⁉️

舌全体的に白い吹出物が😱

慌ててこれ病院案件だよね⁉️

何科?皮膚科?歯科?

皮膚科休みだよー!

取り敢えず行きつけの歯科に☎️


症状を話すと

直ぐ来れますか?

5分位で行けます!

じゃあ今直ぐ来て下さい!


主治医に診てもらったら

正直これはうちでは無理です

大病院紹介しますんで紹介状書きますね

●●病院でも大丈夫ですか?


そこならバス一本で行ける


お願いします

と、紹介状とうがい薬もらって帰宅

帰り際主治医が

土曜日だし

多分向こうの病院の口腔外科の歯科医

もう帰ってると思うから

ここ電話してどうしても予約取れないなら連絡下さい

と、●●病院の緊急連絡先を書いたメモ

渡してくれた


早速電話したら案の定

次の予約が取れるのは4月10日ですねー

とか予約担当係のおばちゃんが言うので

ダー、キレ寸前

緊急でしたら口腔外科の開いてる

月曜日の午前中にお電話くださいとそればかり

仕方なくかかりつけ医に連絡したら

月曜日、私が直接口腔外科の歯科医に電話して

そちらに折り返しご連絡する形でも宜しいですか?と

それは助かりますお手数お掛けしますと

電話を切った


で、次はメンクリの薬局へ電話

今処方薬に舌下の物があるのだけど

多分今使うと非常に滲みる

薬剤師さんに説明すると出来るだけ使用した方が

良いのですが次の予約もう直ぐでしたよね?

はい●●日です

予約日まで様子見する形もありますが

なるべく使う方向で、その後は先生の指示で


え〜〜…滲みそうだから聞いたのに😢

でも結局夕べは怖くて抜いちゃった


1番の難関は食事

塩辛い物と刺激物が食べられない

さてどうしようかな?

って予め買い置きしてあった豆乳飲料で

プリンを作りました🍮

固まるのを待つ間にヨーグルトをパクパク


で、寝たけど





お腹空いて眠れないなぁ😓


もそもそ起き出して

食べれそうな物って冷蔵庫漁ってたら

冷凍タピオカ発見🧋😍

真夜中にタピオカ茹でてる怪しいおばさん🤣

タピオカミルクにしていただいたよ美味ー💖


今朝の朝ご飯は

バナナ🍌入りタピオカミルク🧋黒蜜添えです


これが今のところまともに取れる食事💦

なんか昨日から優くんが凄く優しい💕

「優」くんだけに☺️

今もお膝の上でゴロンゴロンしてます😆💖💖











GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ