今日は精神科の通院日です


でもそれ以上に大事な事があります



実は病院の後にです

あれから5〜6年?

いやもっとだよね?

コロナが突然流行って

ずっとずっとずーーーっと

会えなくなった親友のMちゃんと

ようやく会って女子会します😆🎉㊗️


彼女とはもう10年位前

今はなくなってしまったSNSで知り合って

同じ統合失調症で

話してて楽しいし気が合って

そのSNSが廃止する前に

お互いの連絡先交換して

最初は私はガラケーで

彼女はPCのメールでのメル友で

リアルタイムでの連絡では無い分

のんびりとしたお付き合いだったなぁ😃


家もお互い都内だけど離れてて

でも会えない距離じゃないね?って

じゃあ女子会する?ってなって


初めて会ったのが超も超街だったから

20代の頃は散々夜中まで遊んでた場所だけど

流石にそんな元気ももう無いから

心臓ばくばくだったから

Mちゃんに会えた時は余計嬉しかったなぁ😭💕


その次はこちらの繁華街まで

Mちゃんが出向いてくれて

私は最寄りからバスで一本だからいいけど

大丈夫かなあって心配だったよ🍀


その後近くの公園で

次は花見🌸がしたいね‼️って話して

約束して

年が明けるのを楽しみにしていたの


でも待ち受けてたのは

コロナって言うその当時訳の分からない

感染病だったんだ😔


まさかここまで引きずるとはね

誰もが1〜2年もすれば収まるだろうって

最初は軽く思っていたのじゃないかな

亡くなった方もたくさん出た

ならとワクチンを打てば

数ヶ月後にはウィルス抗体が変わる


そんな時Mちゃんから一度

会わない?って言われたの

でもその時はまだ駄目だって思って言ったの

彼女、主婦だから

もし会って貴女に何かあれば

私は旦那さんにどう責任を取ればいいか分からない

それにダーが糖尿病だから

コロナに感染したらほぼ100%合併症で助からない

だから私自身も感染する訳にはいかないの

この先きっとこんな状態は収まる筈

そしたら思いっきり元気に笑って会おうよ😁って


長かったぁ😩

あれから何年??

まぁ今もね完全終息では無いけど

飲食店も経営しなきゃいけないから

必死のコロナ対策

寧ろ伺う側はありがたいですわ🙇‍♀️

消毒、換気、アクリル板、ゆとり席

お陰で大分安心して過ごせます

今回のランチ?と言うかスイーツ?

Mちゃんからのリクエスト店は

初めて伺うお店なので

ちょっとワクワクです☺️✨✨


さてと今はと言うと

朝の3:15回りました

眠剤飲んだけど全く効きませんね

楽しみ過ぎて緊張してます🤣

Mちゃんがかなり変わったから分からないかも

って心配してたけど

それ以上に私もがっつり変わったから

本当見つけられるかな??←おいおい💦


私が落ち着かないから

ダーまで起きちゃったすまん🙏

優くんは一応寝てるみたい?

4時過ぎても寝れないなら

シャワー浴びて朝ご飯食べよう🍙


あーーー嬉しいなあああぁ😂❣️








アンケートモニター登録

イベントバナー