久々の徒然です


今年も明けて数日

いやぁ昨年は兎に角

毎月の病院通いが忙しくて忙しくて😵

スマホのスケジュールが

ほぼ病院ってなんなの??ってくらい

病院行ってましたね


精神科は相変わらず?

でも無いんです

不思議な事にどんどん悪化していて

薬の調整が全く追いつかない😩

主治医も色々頭を捻って下さり

あの手この手でフォローとアドバイスを

して下さるも

一向に良くならないので

逆になんか申し訳なくなって😓

でも入院は嫌ですと我儘を聞いて頂き

年明け早々薬変えようね!って

それが昨年
最後の主治医からのお言葉に

あいなりました🤣


後は悪化してたのは

私だけでは無く

ダーも冬季鬱にレッツゴーしてしまい

朝は明るくなる前に早朝覚醒しては

優君と戯れ

6:50に私も起床して

優くんの朝ご飯を一緒にあげて

私はそのまま自分の朝ご飯の用意

(ダーの朝ご飯は冷凍バナナ1本)

その間にダーは優くんのトイレを掃除して

終わったらバナナ食べて2度寝

そのまま起きない

長い時は昼近くまで起きない

その間に私は近所のスーパーに

買い物行ったり

帰ったら家事や事務関係したり

優くんが起きてたら遊んだり

そうこうしてるとダーもモゾモゾし出して

お腹空いたって言う

お昼もまとまったものは食べなくて

ゆで卵2個とか

サラダチキン1枚とか

でも痩せないのは

間食でポテチとか食べてるせい

で食べたら布団に潜ってスマホ

なんか最近足が浮腫むんだよねーって

運動不足だーーーー‼️‼️😱


まあでも鬱鬱してる人に

無理に動けは酷な話しなので

何も文句は言わないけどね


ただ私がここ数ヶ月

何故か精神科の待合室に居ると

過呼吸発作起こす癖がついてしまって

主治医の前で上手く喋れなくなって

それを心配したダーが

自分の事そっちのけで私の話をしてくれてて

ダーの冬季鬱のフォローが

後半殆どされなかったのが

本当に申し訳なかった

もう最後の最後で昨年はもう私は治らないから

自分の事を話して!😭って感じで

なんなら病室にも同席しないから!って

それでも同席して私の話をしてくれて

主治医もいつもより時間とってくれて

ようやくダーも自分の話が出来たって言う

ごめんなさい🙇‍♀️


でもって今年は4日から早々に

メンクリ行って来ました

その際にエビリファイ

(処方ではジェネでアリピプラゾール)を

リスペリドンに変更して

かなり眠くなるよーとは言われたけど

飲んだ次の日から目眩😵‍💫がする位の

酷い頭痛が???

頓服でボルタレンが出てるので

飲んでもまるで効かない😱💦

簡単な家事は出来るけど

料理が不安で

痛みのせいで包丁を持つ手が震える😥

仕方なくデリバリー

今日も朝から同じ状態の目覚め

これは副作用だよなぁ?

念の為調剤薬局に電話して相談

受付てくれた薬剤師がこれまた

頼り無さげで😓

こちらの言葉をリフレインするばかりで

これと言ったアドバイスも何もくれなくて

私では分かり兼ねますので

先生に直接聞かれて下さいと

薬剤師側からの意見を

聞きたかっただけなのにー!😩


明日運良く主治医が居る曜日だから

行きますよ病院!

それが一番手っ取り早い😡

いやいや主治医は悪くないから

怒っちゃいかーん😓


ただね最近ね

またダーのモラパワ度が高くなって来てて

私が言う事やる事

否定ばかりされて

挙げ句最終的には落とされて

あー…また始まっちゃったかなって


さっきの電話の後でも

私の聞き方が悪かったのかな?って

言ったら

そうだね悪かったと思うよって

例えばこの場合は…って

ダメ出しされて


他にも色々


仔猫はここがこうだからダメとか

こうして無いからそうならないんだよとか

なんで俺が言わなくてもコレ用意してないの?とか


あー書いただけでちょっと辛くなってきた


後はお気に入りで必ず食事中に流す

Youtube動画なんだけど

奥さんに浮気された夫が

どうやって仕返しして慰謝料をふんだくるかって

アニメ仕立てでコミカルなドラマ

別に食べながら見るなとはもう言わないけど

私が浮気でもしてるって言いたいの?

で、たまに別れる時の優くんの親権は俺だからとか

その為の勉強だから😁とか笑いながら言う

余り気分よくないよ😞


また主治医交えた話し合い

しないとダメなのかなぁ

主治医にも根っこは変わりませんよって

言われたけど😥

このままじゃまた一緒に居るのが辛くなる


優くん

パパとママと優くん

3人で家族

これだけは壊しちゃいけない