一昨日の夕飯の検査食

チキンクリームシチューとクラッカー



これがまた美味しかったんですよ😍💖

バターのコクとほろほろ柔らかいチキン

クラッカーも香ばしくて

前の日に看護師さんから

クラッカーシチューに浸すと美味しいですよって

言われてたのでやってみたら

本当美味しい💕合う〜❣️😆

大満足でしたね


でもって検査当日は5時起きなので

早々に布団に入りました



で5時に起きたら何をするかと言うと

先ずはお水をコップに3杯飲みます

その後は病院から支給された下剤を飲むのですが

ビニールの大きなパウチに

粉薬と何も入って無いゾーンがあります

何も入って無いゾーンの上には

ペットボトルの蓋の様な物が付いてて

先ずはそこから中に0.5ℓの水を入れて

パウチを思いっきり押します

すると粉薬と水の入ったゾーンの境目が破けて

混ざり合います

それを振って混ぜ合わせて

更に2ℓと書いてある部分まで水を足して

再びふりふりして完全に薬を溶かしますと

下剤の完成です


先ずは1回180㎖をコップに入れて

15分かけて飲みます

これを2杯飲んでから

コップ1杯の水をゆっくり飲みます

その間病院からもらった

チェックシートに飲んだ時間と

💩のお写真が載っているので

丸を付けていくワケです😅


大体3〜4ターンくらいで

下剤も飲み切れます


その頃にはお腹も徐々に落ち着きます

後はお風呂に入って

暫くボーッとしてました

朝から体力大分持ってかれました😓



少し早めに出発

出掛けに優くんが拗ねてました



受付してる間にもう呼ばれて

慌てて治療室へ

服を治療着に着替えてから

採血と最初の麻酔(注射型だった)

個別の待合室に通され暫し待つ

15分くらいしたら呼ばれて

手術室に

ベッドに横になって血圧計とか付けて

2つ目の麻酔(これも注射型)

合計3本麻酔は打ったみたいだけど

2本目でもう寝ちゃって

終わってから起こされた😅


その後麻酔が散るまで

先程の個室へ

椅子がリクライニングしてベッドになる

そこでも寝てた

1時間くらいかな看護師さんに

大丈夫ですかー?って声かけられて

起きないとって起きて

急いで着替えて待合室行くと

ダーが待ち疲れてぐったり

ごめんねー🙇‍♀️


その後院長から結果を聞いて

取り敢えず

異常無し

内壁も綺麗だしポリープも無かったから

多分何らかの形で組織の一部が切れて

出血したのではないかとの事

食事も普通の物でよろしいと


安堵の溜息が😮‍💨

検査自体は定期的にしても悪いことでは無いから

また何かあればいらっしゃいと言われました



なんか安心したらね

無性に甘いものが食べたくなって

最寄り駅前のミスドでドーナツ買って帰ったわ


後は帰ると優くんから

猛烈な抗議のお出迎えすまぬ


でもって母とダーママに結果報告して

ご飯はデリして

食べたら力尽きたね


いつの間にかうたた寝しちゃって

まだ結果言わなきゃいけない友達が!って

もう彼女の寝る時間ギリにLINE入れたら

待っててくれて

良かった☺️


本当今回は人騒がせにも程がありました

でも変な病気やもしかしてとかじゃ無くて

それだけは安心した

脳みそは壊れてるけど

身体は頑丈なのが取り柄なので



ダーにも優くんにもたくさん心配かけたし

特にダーは医師の前で

発達障害の症状炸裂の私のフォローで

色々気を揉んで疲れさせちゃったし

本当お疲れ様でしたありがとう😭


優くんはストーカー度が上がって

前みたいに見守るんじゃなく

離れてくれなくなって

キッチンとかでコンロの上や

シンクの中や

包丁持ってる手先まで

近くで見ないと気が済まなくなって

さすがに困ってる😩

自然と治るといいんだけど




BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール