昨日行ってきました

初めてのカーブス

遅れちゃいけないと思って

50分前に家を出たら

40分前に着いちゃって

えー!!どーしよう💦

取り敢えず近くに

セブンがあったので

ちょっと時間潰そうって

中に入って

店内をウロウロする

怪しいおばさん😅

イートインがあるって思って

ちょっと運動前に良い物

買おうかって

inゼリーの

プロテイン買って

さて

座って飲もうかって

思ったら






イートイン

12時〜13時のみ開放します




え?😳

現時刻

14時30分

駄目じゃぁん😭💦


仕方なく一旦外に出て

店の前で飲んで

ゴミ捨てにまた店内へ

やっぱり怪しいおばさん😂


埒が開かないので

30分前だけど

行く事に


こんにちは〜って入って

直ぐにスタッフさんが


もしかして仔猫さんですか?😀って


はい、すみません

早く着き過ぎてしまって😓


大丈夫です🙆‍♀️

ありがとうございます😊


そこから担当になる

インストラクターさんが

挨拶してくれて


先ずはこちらへと

テーブルに案内されて

自分が気になってる部分とか

痛みがある箇所はあるかとか

アンケートを書き書き


それからインストラクターさんと

カーブスを選んだ

キッカケや

アンケートに添った

質疑応答をした


それから

身長体重

諸々の測定に採寸

柔軟性なんかも測って

簡単なストレッチ

またテーブルに着いて

測定結果に愕然とする😨

去年と比べて

10kg増量

そりゃMからLになる訳だ😭💦


体脂肪も36😣

ちょっとちょっと

かなりヤバいでしょ🥲

身長150のこの身体に

どんだけ脂身溜め込んでんの‼️

そりゃぽっこりお腹で

妊婦にも間違われるわ💣🤣💦


更に怖いのが

筋肉量があまりにも少ないそうで


え?でも

私ウォーキングがてら

ちょっと遠くのスーパーに

歩いて行ったり

うちのマンション

エレベーター無いので

ほぼ毎日5階まで

上り下りしてますけど?


仔猫さん

ウォーキングや

階段の上り下りなどの

有酸素運動では

実は筋肉は付かないんです

筋肉を鍛えるのに必要なのは

筋トレです❗️☺️



知らなかった

ただ有酸素運動には

筋肉を鍛える以外の

また別の意味で

大事な運動であるそうなので

決して無駄な運動と

いう訳では無いとの事です


その後は持参した運動着に

着替えて

先ずは筋力チェックしました


片足スクワット

30秒

右足3回

左足0回


😢


腹筋

30秒

3回


😭


そんなしてると

いつの間にか

他の利用者さん達が

たくさん集まって来ました

見ると殆どが

ええ?

多分ご高齢の方ばかり

そして軽快な音楽が

流れ始めました


皆さんリズムに合わせて

踊る様に円を描きながら

マシン

ステップ

マシン

ステップ

交互にリズミカルに

運動をこなしていきます

中でもとても優雅に

ステップを踏まれていた

70代半ばくらいのご婦人に

ご挨拶されました


あら新人さん?


そうなんです仔猫さんて

仰います


よ、よろしくお願いします💦


まあお嬢さんね

よろしくね





お嬢さん‼️

ひゃーーー😂

もういい歳したおばさんの

私が

お嬢さんて言われてしまう💦

もじもじしてしまいました🤣



一通り見学してから

インストラクターさんが

今日はマシン

2つ

体験してみましょう

私がアンケートで

肩凝りとお腹が気になると

書いたので

それに効くマシンを

選んでくれました


どちらも音楽に合わせて

1セット30秒

3回しか

出来ませんでしたけど

でも

凄く楽しかった☺️❣️



最後に軽くストレッチ

これで初回は終了です


後は

入会するかどうかを

聞かれましたが

ダーからも

無料体験だから許したと

言われちゃってるので

その旨を伝えて

1ヶ月

充分楽しませて頂きますと

お返事しました




5回までは

インストラクターさんの

マンツーマン指導が付くので

その間に

マシンやリズムにも

慣れないと

後は

驚く程

リズム感が無いので

(これでも若い頃

元ヴォーカリスト💦)

周りの利用者の皆さんの

ご迷惑にならない様にと

後は基本コミュ症なので

変な人なのがバレて

孤立する分にはいいけど

女の園だし

その辺

嫌われたら怖いかなって




女性間でのイザコザは

歯科助手の時にもう

散々味わったから

別に誰とも仲良くとか

ならなくてもいいから

1人で黙々と

楽しめればいいやって感じです


さぁ

ママは頑張って来るよ

優くん



次の予約は17日の午前中です😀

1ヶ月で

出来れば3〜5kg痩せたら

ラッキーって事で

頑張ります😉





今日のダイエットブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する