今日(もう昨日か)の夜

夕飯の支度が遅いって

ダーにキレられた


うちはダーが糖尿病だから

各自別々のご飯メニューで

用意をしてるのだけど

食べる順番も

優くん→私→ダーってなってて

ダーが食べたい物も

作る直前に決めてもらう感じで


最初は私も好きな物

作って食べてたんだけど

一度

「いいよね美味しい物

気軽に食べれる人は」みたいに

妬みみたく言われてからは

凝ったもの作れなくなって

最終的にはレトルトカレーや

瓶詰めのなめ茸や

塩辛だけのおかずで

ご飯終わらせる感じになってて


今日は冷やご飯チンして

鮭そぼろとコーンの混ぜご飯

作っただけなのに

もう多分その時点でダー

イライラしてたのかも

その後ダーのご飯作って

持ってったら

いつまで待たせんだよ!

ってキレられて


一瞬

えっ??なんで?ってなって

多分作ってる時間は

いつもと同じだと思う

多分それまでの経過で

イラついてたんだと思う


じゃあどうすればいいの?

私の食事

これ以上時短させるなら

毎日よそえばいいだけの

炊き込みご飯オンリーになる

一時期それやったけど

それすら嫌味言ったよね?

それかふりかけご飯ならいい?

いつか私このままだと

栄養失調で倒れるね

でも私の身体よりも

ご飯が早く出て来る事の方が

大事なんでしょ


優くん来てから

少し優しくなったと

思ったんだけど

やっぱり変わらないね

自分が一番優遇されないと

気が済まないんだね


だったら最初から

出来ない事言わないでよ

先に食べていいよなんて

言ってる事とやってる事

バラバラじゃない

明日からはご飯の順番逆にするね

私だって普通のご飯

食べたいからさ

でも最近のレトルト

美味いのは本当に美味いんだよな

ちょっとレトルト一個に

¥500とかは流石に

出せないけどね


明日買い物行ったら

ちょっとだけいいお菓子でも

買おうかな

ほんのちょっとだけね

いいよね優くん