今日は朝から

ダーの糖尿病内科

朝の内から優くんに

今日は2人で病院だからねって

お留守番だからねって

言い聞かせて

なんとも納得いかない表情で



それでも大人しく

送り出してくれた


今日は普段の検査の他に

CT撮影もあるのすっかり忘れてて

事前準備大丈夫だっけ?とか

直前になって慌てる2人🤣💦

なんとか検査自体はOKでした


その後は看護師さんの問診

栄養士さんの栄養相談

主治医の診察

数値は前回よりも安定していた割に

何故か体重が10kg以上増えてて

皆んなでえぇ??ってなって

CTの結果見ても

そこまで酷い脂肪のつき方じゃないし

心配されてた腎臓も

まだ綺麗だったから何故この体重?って

主治医からは引き続き減量をと

それ以外は優秀って言われました


調剤の間はいつものカフェで時間潰し

さすがに平日の午前

空いてる

安定のホットカフェモカ


と、クッキー😁

買い物も行きたかったけど

あまりの寒さで薬受け取ったら

自宅へ直行

出迎えてくれた優くんが

あんまりにも可愛いかったので

寒さ吹っ飛んだ

カメラ起動して無い私のバカー❗️


その後はちょっと遅めの昼食

その間優くん

ちょうだいちょうだい❣️❣️で

高ぶる高ぶる😅

人間のご飯はダメ❗️ってあげないけど

それでなくても身体弱くて

貴方、3歳でロイヤルカナン

食べてるクセして❗️


ようやく落ち着いて

今はやっとママの膝の上で

すやすやさんです☺️💕


写真嫌いな子だから

なかなかカメラを向けると

逃げられてしまうので

似たような写真ばかりだなぁ

昨年の9月にうちで引き取ってから

可愛らしい表情

いっぱい出来る様になって

皆さんにも見てもらいたいんですけどね

前の飼い主から虐待されて

いっぱい叩かれてたみたいで

うちに来た頃は頭撫でようとすると

手に反応してビクッて身体

強張らせるのが癖になってて

今はもう殆ど抜けたけど

最初は撫でられ慣れなくて直ぐ

噛んだりしてたよね

今は甘噛みしたり舐めてくれたり

でもまだ完全には

この子の心の傷は癒えて無いから

これからこの子の一生かけて

たっぷり愛着注いで行くからね☺️