昨日の事です


20時少し前

ダー実家から電話

ダーママからだった

何やら慌てた様子で

「お父さんお風呂場で倒れたの

今、心肺停止で救急車呼んだから」


!!!


驚いていると次に電話に出たのは

救急隊員の人

「息子さんですね?お母様にも

お話したのですが非常に危険な状態です

お母様はもしもの時の延命処置は

望まないとのご判断ですが

念の為息子さんにも確認を取ってからと

どう致しますか?」


ダー「長年父の面倒を見てたのは母です

母の意思を尊重したいと思います」


その後分かりましたと言ってダーママに

これから病院に向かうが

まだ何処に行くかは分からないとの事

取り敢えずダーは実家に戻って待機すると

急いで用意して家を出た


私は唯々動揺して

ダーを送り出したら力が抜けてしまった

優くんはたくさんの知らない声に

びっくりして

暫くは落ち着かない状態だったし

取り敢えずはダーからの連絡待ち


2時間くらい経ったか

ダーから電話

ダーパパが亡くなったと知らされる

その時点ではまだダーママは病院で

詳しい状態が分からないとの事だった

唯々悲しくて涙が溢れた


それからまた2時間後

ダーママが戻って

詳しい状態では

死因は心筋梗塞だったそう

ただ自宅で1人で居る状態での

入浴中に倒れた事から事件性があると

警察が判断して検死に回った

戻るのは早くて今日か明日らしい

その後でどう動くか決めるとの事

その間ダーはダーママの手伝いを

色々しないといけないので

暫くは実家に滞在する事になった

ただ向こうにダーの着替えが

殆ど何も無いので今日後で

一旦自宅に帰って来るって言ってた


夕べは久しぶりに1人寝

優くんも寂しそうだったし

なんかなぁ

なんでこんな急に

悲しいなぁ

ダーパパにはたくさん

面倒見てもらってたし

本当の娘みたいに

接してくれてたからつらいなぁ

優しかったし

後はダーパパ LOVEの先住猫の

空くんがとても心配

今は寂しくてダーに甘えてるみたい

でも空くんの大好きな大好きな

とーたんにはもう会えないんだよ

悲しいね寂しいねつらいね

大丈夫かな心配だな


ダーパパ

今まで本当にありがとうございました

ダーパパから貰った恩いつまでも忘れません

どうか安らかに

虹の橋の袂でミニちゃんとマイちゃん

モコたんと暖くんに会えましたよね

ダーパパは私にとって

第二の本当のお父さんでした!


優くん


空くん


暖くん


モコたん